« 台湾旅行(初日) | トップページ | 台湾旅行(三日目) »

台湾旅行(二日目)

Img101

九份のメインスポットの石段、何度か訪れておりますがこの石段で観光客を入れずに写真を撮るのは至難の事なんですが今回はグットタイミングで撮影できました。(^_^)

Img102Img103

九份は人気の観光地ですのでメインストリートを歩くのは大変なので裏道を散策すると結構楽しい風景に出会います。

Img104Img105

日本の判子屋さんでは滅多に見かける事は無いと思いますが、3Dのような立体的見える判子を彫ってくれる判子屋があり1本掘ってもらいましたが銀行印などにも使えるそうです。

Img106

九份の後は奇岩が見られる和平島へ行きましたが、有名なのは女王の形のした岩が見られる野柳地質公園ですが此方もなかなか見事な奇岩が見られ観光客も少なくて穴場ですね。

Img107Img108

二日目の夜のグルメは、日本人観光客はまずは訪れる事はない台北市の隣の三重市内の「ガチョウ料理」を食べてきましたが、写真のように蒸した料理と火鍋で美味しくビールが進みますね。(此所へは三度目かな)
その後は三重の夜市へ行きましたが、生憎の雨になり大変でしたが士林より此方の方がいいですね。

|

« 台湾旅行(初日) | トップページ | 台湾旅行(三日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台湾いいですね。
世界一美味しい中華料理は台湾か、香港か、
というくらいですから、本当に美味しいで
しょうね。
フォトジェニックなところも多そうですね。

投稿: 窓際の文化人 | 2014年11月30日 (日) 22時02分

窓際の文化人さん

台湾グルメはいろいろと楽しめて美味しいですよ。

台湾の町の雰囲気は何て言うのか、日本の昭和時代の良き雰囲気が残っているという感じで大好きで被写体には困りませんね。

投稿: まるちゃん | 2014年12月 1日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/58138324

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行(二日目):

« 台湾旅行(初日) | トップページ | 台湾旅行(三日目) »