« ラグビー(トップリーグ)&古寺(法隆寺) | トップページ | 富士五湖ライド »

オーバーホール

Img086

Img087


本日の走行コース

お世話になっていたチャリンコ屋が大将が亡くなりお店を閉めてしまったので、チャリをしっかりとメンテして貰える店を探しておりましたら、時々ポタリングで奈良へ行った時に昼食を食べに行く「まんま亭」のマスターが紹介してくれて懸案のメンテが要約かないました。

で昨日、オーバーホールが終え新車のように蘇って帰ってきました。ワイヤー・チェーン等を交換してもらい各部のグリスアップ及びワックス掛けまでしていただき輝いて帰ってきました。
今日は確認の試走をしてきましたが、ギャーチェンジもすむすで転がりも良くなり、来週のライドオフが楽しみです。

|

« ラグビー(トップリーグ)&古寺(法隆寺) | トップページ | 富士五湖ライド »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

腕の良いお店が見つかって良かったですね。
錆びだらけのチェーンをギシギシいわせながら
走っている自分が恥ずかしくなってきました。

投稿: 窓際の文化人 | 2014年10月19日 (日) 21時12分

窓際の文化人さん

整備されていると気持がいいですね。shine
チェーンにチョット油を指してやるだけで走りが滑らかになりますよ。

投稿: まるちゃん | 2014年10月21日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/57726854

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

« ラグビー(トップリーグ)&古寺(法隆寺) | トップページ | 富士五湖ライド »