ビワイチ

琵琶湖大橋&長浜城

賤ヶ岳&竹生島遠望

カキツバタ(桂浜)

白鬚神社

走行コース

昨日は熱い中を二年ぶりにアワイチへチャレンジしてきました。

前日までは輪行でと思っていたのですが、気弱なオイラですから途中で挫折するのではとマイカーで行けばそこまでは必ず戻ってこなければならないので琵琶湖大橋のたもとまで行き、前回と同じようにそこからのスタートです。
前半はちょっとオーバーペース気味かなと思いつつまずまずは快調なペース進み予定よりは1時間ほど速く「道の駅 塩津海道あぢかまの里」へ到着で、そこで昼食です。
ここでの休息がしっかりと出来ていなかったようで、スタート早々足が重たくビワイチ最後の坂(R303号)息絶え絶えで何とか登りきましたが、下り始めると左膝痛が出始めてきてちょっと心配になってきましたが、走りきらなければ帰宅できないという宿命が有ります。
海津大崎からマキノを経て新旭町・萩の浜を過ぎR161に入ると天使の風が後ろから押してくれ近江舞子辺りまでは助かりましたが、その跡は天使の風も無く膝痛も限界近くになり少しの上り坂でもペダルが踏めなくなり、右足だけで漕いでいる状況でしたが、FBからの皆さんの応援に励まされ無事完走できることが出来ました。\(^_^)/

スポーツ」カテゴリの記事

まるちゃん やりますね~!  多分私は首が上がらなくなり電車で帰宅って事に成るのでしょうが、走りきると云う強さを見せられて、頑張らなければという気持ちだけ出てきました。  後は体が・・・!

投稿: ブー | 2014年6月 3日 (火) 16時33分

ブーさん

頑張りましたでしょ。本当は前日の土曜に走れば月間走破500kmオーバーになったのですが・・・
頑張るという気持ちが出てくれば大丈夫ですので走りましょう。

投稿: まるちゃん | 2014年6月 3日 (火) 22時09分

こんばんは
完走凄いですね。
体調には気をつけてこれからも
元気で走ってください。

投稿: 窓際の文化人 | 2014年6月 3日 (火) 23時05分

窓際の文化人さん

有難うございます。最後はチョットやばかったですが何とかゴールできました。
自分の体力に有った距離にしておかないとダメですね。(^_^;

投稿: まるちゃん | 2014年6月 4日 (水) 22時01分