« 淀川CR右岸十三 | トップページ | ビワイチ »

平城京

Img028
流れ橋たもと

Img029
ライドランチはオープンガーデンカフェで

Img030

Img031Img032

Img033Img034

Img035Img036
平城京


走行コース

先週末はギックリ腰をして苦痛に耐え床の中でしたが、回復が意外と早くて普通に歩けるようになりそれではと、ソロリとチャリンコを漕いできました。

病み上がりなので今日は無理をしないでショートで済まそう何時ものコースをまずは流れ橋までペダルを踏んでいきました。
橋のたもとでまずは証拠写真を撮って、それをFBへUPしてから木津へ向かいました。
思ったより腰の調子は良いようで(フォローの風にも助けられ)この調子だと久しぶりに奈良まで行ってみようと半年ぶりに平城京までペダルを回してみました。
平城京近くの古民家のオープンガーデンカフェで昼食を済ませ、平城京へ入っていきました。平城京へはチャリで何度も訪れております大極殿へは一度も入っていなかったので、それではと訪れて見ましたがボランティアの方が居られいろいろと説明をしていただき助かりました。
第一大極殿のあと第二大極殿跡を回ってから帰路につきましたが、意外や意外腰は自宅まで持ってくれ予定以上のロングライドになり三桁の走破になりました。\(^o^)/

|

« 淀川CR右岸十三 | トップページ | ビワイチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
腰痛の回復何よりです。
天候にも恵まれ自転車だけでなく
大極殿も楽しめたようですね。

投稿: 窓際の文化人 | 2014年5月25日 (日) 22時34分

天気の良い自転車日和で体調も良くなられ良かったですね。
組写真の中の自転車車輪と平城京は面白いですね。

投稿: Chie | 2014年5月26日 (月) 20時25分

窓際の文化人さん

腰の方は思ったより回復が早くホッとしております。
撮影のフィールドにされている水上池を通って行きましたが、平城京へ何度も訪れているのに、大極殿の中へ入ったのは初めてでしたが、ボランティアの方からいろいろと聞けない話をしていただき楽しかったです。

投稿: まるちゃん | 2014年5月26日 (月) 22時12分

Chieさん

有難うございます。
平城京内を回るのは広いので自転車が一番のようです。

投稿: まるちゃん | 2014年5月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/56301327

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京:

« 淀川CR右岸十三 | トップページ | ビワイチ »