« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

平城京

Img028
流れ橋たもと

Img029
ライドランチはオープンガーデンカフェで

Img030

Img031Img032

Img033Img034

Img035Img036
平城京


走行コース

先週末はギックリ腰をして苦痛に耐え床の中でしたが、回復が意外と早くて普通に歩けるようになりそれではと、ソロリとチャリンコを漕いできました。

病み上がりなので今日は無理をしないでショートで済まそう何時ものコースをまずは流れ橋までペダルを踏んでいきました。
橋のたもとでまずは証拠写真を撮って、それをFBへUPしてから木津へ向かいました。
思ったより腰の調子は良いようで(フォローの風にも助けられ)この調子だと久しぶりに奈良まで行ってみようと半年ぶりに平城京までペダルを回してみました。
平城京近くの古民家のオープンガーデンカフェで昼食を済ませ、平城京へ入っていきました。平城京へはチャリで何度も訪れております大極殿へは一度も入っていなかったので、それではと訪れて見ましたがボランティアの方が居られいろいろと説明をしていただき助かりました。
第一大極殿のあと第二大極殿跡を回ってから帰路につきましたが、意外や意外腰は自宅まで持ってくれ予定以上のロングライドになり三桁の走破になりました。\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淀川CR右岸十三

Img027
淀川CR右岸より梅田方面


本日の走行コース

昨夕の天気予報では今日は穏やかな天候になると予報していたのに、天気晴朗なれど風強しで向かい風に苦行されました。
風がもう少し弱ければ舞洲までと思っていたのですが、十三周辺で帰ることにしましたが本当に風に弱いですね。(T-T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

加茂

Img024
加茂駅

Img025
ライドランチ(唐揚げ定食)

Img026
頑張って三桁


今日の走行コース

長いようで短い連休も今日が最終日、昨日は生憎の雨でしたがその分本日も頑張って三桁の距離を走ってきました。(今週末の天気予報も悪そうだったので)

コースはいつもの自宅から淀川CR・木津川CRを経て加茂駅を回って帰ってきましたが、往路はまずまずのライドでしたが復路が大変で冷たい向かい風に悩まされ閉口しました。(>.<)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

泉大橋

Img021_2
流れ橋を背景に

Img022_2
見事な桐の花(井手町・玉水)

Img023_2
木津川CR終点(泉大橋)


走行コース

GW後半一日早くスタートです。そんな事で昨夜は心を癒やしにちょっと一人飲み会を楽しんで帰りましたが、いつも時間の目覚めた時は二日酔いで状況で珍しく二度寝を決め込みました。
再び目覚めた時は二日酔い状況も無くなりすっきり気分の起床です。
朝食を済ませスタートの準備にかかりましたが、タイヤのエアーチェックをするとフロントタイヤのエアーが全く抜けていてパンクかなとチェックをするとバルブとチューブの接合部分が裂けていてそこからのエアー漏れでチューブ交換ですが、これまでパンクの経験が無かったので初体験でちょっと手間取りました。

そんなんでスタートが遅れましたが、いつものように自宅から淀川CRへ出て流れ橋経由で木津川CRの終点泉大橋までの往復を走ってきましたが、天気晴朗なれど風強しで向かい風時には苦しみましたが、今日から服装も夏バージョンの半袖サイクルシャツにレーパンスタイルに変えましたが全く寒くなく反対に足は日焼けして太股から下は真っ赤かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »