« 58ミリレンズ | トップページ | 造幣局桜の通りぬけ »

海津大崎お花見ライド

Img005

Img006Img007

Img008Img009


走行コース

昨日は琵琶湖の北、海津大崎のお花見ライドを楽しんできました。
海津大崎の桜道は8kmにわたり1200本の桜が湖岸沿い植えられ美しさに多くな花見客が訪れます。

自宅から高槻駅まで自走で、そこから輪行で長浜まで行きそこからのスタートです。
まずは長浜城の満開の桜を見てから湖岸沿いを北上、道沿いには桜並木が続き風も弱く気持ちのよいライドが楽しめると思っていたのですが、昼食後の湖北町を過ぎたあたりから強い向かい風に苦しめられ四苦八苦のペタリングです。(>_<)
それでも何とか海津大崎に満開の桜並木を気持ちのよいライドを楽しみました。
途中、重たいカメラ機材を抱えなら一生懸命撮影されている写真仲間の女性に出会えたしました。

車での海津大崎へは週末は一方通行になっていって入り口付近は5km程続く大渋滞を横目に見ながら近江舞子で走ろうと頑張っておりましたがマキノ辺りから左膝痛が出始めあまり無理をしてはいけないと近江高島から輪行で帰路につく事にしました。

|

« 58ミリレンズ | トップページ | 造幣局桜の通りぬけ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

湖北の桜を見ながらのポタリング良いですね。

膝痛は無理しないのが正解だと思います。その点、琵琶湖は何ヶ所も駅があるので助かりますね。

投稿: Hide | 2014年4月13日 (日) 22時13分

Hideさん

ハィ、桜の美しい時期の海津大崎は楽しみにしておりましたので大満足のライドでした。

ですよね。琵琶湖はアクシデントが有った時に緊急回避が出来るので今回は車で行かなかったのが正解だったようです。

投稿: まるちゃん | 2014年4月14日 (月) 21時48分

ヨカッタでしょ!
次回は誘って下しョ~~!

投稿: ブー | 2014年4月15日 (火) 13時02分

ブーさん

ハィ、気持ちがよかったですよ。\(^o^)/
次回はお声掛けしますね。

投稿: まるちゃん | 2014年4月15日 (火) 22時11分

海津大崎の桜は見事ですよね。
私が知ったのは画家のブライアン・ウィリアムズ展の絵画を見に行って(湖北の春)の絵を見て海図大崎の桜を知りました。
桜を前景に竹生島を背景に私も写真を撮りました。
これも何年か前の事ですが、機会があったら又見に行きたい風景です。

投稿: だっちゃん | 2014年4月16日 (水) 17時46分

だっちゃん

そういえばだっちゃんは絵が好きだったんですよね。
海津大崎の桜も世間に知れ渡り週末は車の大渋滞で動きがとれない状況ですが、チャリは気ままに移動できお花見がゆっくりと楽しめよかったです。
是非、もう一度機会を見つけて行って下さい。

投稿: まるちゃん | 2014年4月16日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/55766457

この記事へのトラックバック一覧です: 海津大崎お花見ライド:

« 58ミリレンズ | トップページ | 造幣局桜の通りぬけ »