« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

アワイチ

Img457
週末は三年ぶりにアワイチへ挑戦してきました。
出発の前日までは台風27号の影響がどうなるかと、ヤキモキさせましたが南の方を通過してくれ出発する事が出来ました。
前回はたこフェリーで渡ったのですがたこフェリーは無くなり、今回はチャリも乗せてくれるジェノバラインで渡り、フェリーより時間短縮で助かります。

Img458
追い風に助けられ快調にペダルも回り気持ちの良いライドでしたが、宿近くになるとオイラの苦手な坂が多くなり、喘ぎ喘ぎの宿へ到着です。
宿は鳴門海峡が見渡せて気持ちの良い宿でしたが、夕日は台風の影響なのか雲が多く見られずでちょっと残念です。

Img459Img460
料理は鳴門鯛尽くしの豪勢な料理が並び、あまりの量の多さに食べきれなかったのはちょっと残念な気持ちです。

Img461_2
淡路島の彼方此方に風力発電がありますが、その一つの側に立ってみましたが風車の凄い風切り音とでっかさにはビックリです。

Img462Img463
二日目スタートから坂の連続で喘ぎ喘ぎで登り切ると、鳴門大橋が綺麗に遠望できそれをバックに。
スイセン街道は追い風に助けられ気持ちよくすいすいです。

Img464
予定時間よりは遅くなりましたが、無事完走でき明石大橋をバックにです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の白山(パノラマ編)

Img454
剣ヶ峰&大汝峰

Img455
北アルプス遠望

Img456
別山&室堂小屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の白山

Img446

この連休を利用して白山へ登ってきましたが、夏は何度となく登っているのですが秋は初めてで綺麗なナナカマドの紅葉が見られるのではと期待してチャレンジしてきました。
深夜に降っていた雨も止んで夜明け前の市ノ瀬野営場で空を見上げると星も見え天気は回復してまずまずの登頂が期待したのですが、別当出会をスタートして暫くすると嫌な雨が降り出し、霧と冷たい風に最悪の状況の登りになってしまいました。
小屋に到着後、受付を済ませて散策をと思うのですが気温がだんだんと下がりあまりの寒さに布団へ潜り込むのですが暖まらず風邪を引くのではと心配するほどで、夕方頃からは雪が降り出す状況です。

Img447Img448

二日目、昨日とは打って変わってスカイブルーの快晴ですが、あまりの寒さと強い風に日の出の登頂は諦め朝食を済ませてから登りましたが、油断をすると谷へ吹き飛ばされそうな強風とその風で飛んでくる砂塵で難儀しましたが、うっすらと雪化粧の北アルプスも遠望出来た素晴らしい眺めです。

Img449Img450


Img451
黒く立ち枯れのコバイケソウ(弥陀ヶ原)

Img452
ナナカマドの実(南竜道)

ナナカマドの紅葉を期待していたのですが、前回の台風24号で葉が吹く飛ばされたそうで紅葉は全く期待はずれで実だけが輝いて見せてくれています。

Img453
別当出合の吊り橋

後半ゴール手前で足がバテてしまいましたが、何とか無事に別当出合へ到着です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走破!

Img444
走破!(10000km)

Img437Img438
興福寺

Img436
オーガニックランチプレト(奈良町)

Img439
般若寺楼門(国宝)

Img440Img441

Img442Img443
コスモスの般若寺


今日の走行コース

頑張りましたね!
まるちゃん2号でペダルを回して回して10000kmの大台走破です。
予定では8月頃には走破出来るのではと思って居りましたが、週末になると天候に恵まれずなかなか走られずでしたが、9月の連休頃から天候に恵まれるようになり頑張ってようやく走破出来ました。\(^_^)/

嵐山は先日の台風被害の復旧がまだまだだろうと気が引けるので、今回も奈良へ回ってきました。
ランチは久しぶりに「まんま亭」のチキンカレーをと思い向かいましたが、体育祭のため臨時休業で予定が狂いガッカリで、さて何処でと思いを巡らせここから近い奈良町の何処かでと向かい、奈良町をウロウロと回りオーガニック料理のお店で頂きましたが、美味しかったです。smile

帰路、興福寺で一寸撮影をしてからコスモスが見頃だろうと般若寺へ向かい、まだ六〜七部咲き程でしたが、青空をバックに撮影を楽しんだ後、向かいの植村牧場直売所でソフトクリームでクールダウンをして帰路に向かい、自宅近くまで帰ってきた所rで、ようやく走破出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »