« だんじり祭 | トップページ | 法隆寺 »

台風被害

Img410Img411
またまた流された「流れ橋」

Img412
冷やぶっかけ(昼食・たなか家)

Img413
土手沿いの彼岸花

Img414Img415
水害のゴルフ場と監視カメラ

Img416
水害で崩壊した淀川CRの橋


今日の走行コース

ここ暫く週末は雨模様でしたが台風一過の快晴が続き、今日も気持ちの良い天気で久しぶりのライドに行っていきました。

で、何処へ向かおうかと思案していたのですが、今年の六月に復旧したばかりの私のメインコースの流れ橋が先日の台風の水害でまたまた流されたとの事でまずはそこへ向かいました。
毎度ながら橋脚にゴミが引っかかって流れを塞き止め、その影響で橋桁が流されるようですね。

そこから木津方面へ向いて行きましたが、スタートが遅かったので食事が出来るような所が無い中途半端な地域へまで来て思案です。
最近は各週で土曜も開店しているのを思い出し、取り合えず玉水のうどん屋が開いていればと思いハンドルを向けて行きましたが、運良く開店していて何とか昼食にありつけました。noodle

昼食後、加茂までペダルを回そうと再出発ですが、久しぶりのライドで帰路の事を考えると一寸ヤバイかなと不安が横切り木津・泉大橋で折り返す事で我慢です。

帰路は木津川CRを下り御幸橋経由の淀川CRを走って帰ってきましたが、三川合流(桂川・宇治川・桂川)の下に在る河川敷ゴルフ場が水害に遭うたようで植木やネット・茶店などが酷い状況で社員の方々が復旧に一生懸命です。
その横のCRを下っていくと、アワワァ〜! 通行止めの看板が目に入ってきました。CRに架かる橋が一部流されているのです。(。>0<。)
ゴルフ場の間を抜け土手の道路へ迂回して帰ってきましたが、気持ちを削がれたのと久しぶりのライドで鈍っていたのとでペダルの重たい事。(_ _。)/~~

|

« だんじり祭 | トップページ | 法隆寺 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

流れ橋の復旧は時間がかかるでしょうが、定番コースは早く復旧するといいですね。

山岳コースも情報収集してから出かけないと、思わぬところでストップさせられますね。

投稿: Hide | 2013年9月22日 (日) 20時14分

Hideさん

想像していた以上に被害は広がっていたようで、言われるように出かける前によく情報を収集していかないとダメですね。

投稿: まるちゃん | 2013年9月22日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/53341250

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

» プレミア運営事務局 プレミア動画/返金・解決お任せ下さい!ワンクリック詐欺、クリック詐欺、4クリ詐欺、被害返金、無料相談、あすなろ総合調査 [プレミア運営事務局 プレミア動画/返金・解決お任せ下さい!ワンクリック詐欺、クリック詐欺、4クリ詐欺、被害返金、無料相談、あすなろ総合調査]
??プレミア運営事務局 プレミア動画??03-6892-3232??0368923232??info@prmm.mobi??http://prmm.mobi/※当社にて相談の多い会社になります。 当社にも同様の相談を数多く頂いておりますが、その多くが返金・解決につながっております。何よりも早い対処が解決の鍵... [続きを読む]

受信: 2013年10月15日 (火) 23時21分

« だんじり祭 | トップページ | 法隆寺 »