« | トップページ | 鹿島槍ヶ岳2/3 »

鹿島槍ヶ岳1/3

Img389
柏原新道登山口(扇沢)

Img390
コバイケソウと種池山荘

Img391
剱岳(昨年登頂)

Img392
爺々岳

Img393
鹿島槍ヶ岳と冷池山荘

恒例の夏山、今年は出発予定の四日程前に風邪を引き取り止めにしようかなと思ったのですが、幸い熱が出る事も無くこれ以上悪くはならないだろうと決行を決め8月9日〜11日に登ってきました。

昨年、剱岳に登った時に眺めていて次回はこの山「鹿島槍ヶ岳」と思い、今年チャレンジしてきました。
一日目は扇沢の柏原新道をスタートに「種池山荘」を経て「冷池山荘」を目指しました。
深夜2時頃に扇沢に到着して空を見上げると満天の星空で撮影をと思ったのですが、寝不足で体力不足になってはいけないと早々にシュラフに潜り込みです。
柏原新道は良く整備されていて歩きやすのですが、急登の連続でハイカー皆さん汗ボトボトで思っていたより距離があり苦しみましたね。(_ _。)/~~

でも苦労して登ると山のご褒美、高山植物のコバイケソウが満開で出迎えてくれ疲れた体を癒やしてくれますね。\(^_^)/

種池山荘で休憩をしたあと爺々岳を目指し、ちょっと振り帰ってみると昨年登頂した剱岳連峰の稜線が姿を見せてくれて居りました。ヘ(^o^)/
爺々岳を経て今夜の冷池山荘を目指す、その先には明日目指す鹿島槍ヶ岳が大きな姿を見せてくれております。

|

« | トップページ | 鹿島槍ヶ岳2/3 »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/52945055

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島槍ヶ岳1/3:

« | トップページ | 鹿島槍ヶ岳2/3 »