« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

明日から開催

Img373

Img374

明日から写真展「豊楽会」を開催します。今回は開催期間が短く五日間しかありませんが、皆さんの来場をお待ちしております。

会場   大阪市総合学習センター5F ギャラリー
      大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル5F
開催期間 7月30日(火)〜8月3日(土)
      最終日展示は17:00まで


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつ〜ぃ

Img378
昼顔

Img379
流れ橋

Img380
もりそば(乃田・交野)


本日の走行コース

写真展の準備があるので、涼しい朝のうちに出発しようと思っていたのですがスタートが遅くなり、木津川山城大橋経由の短路で帰ってきましたが、連日冷たいものの飲み過ぎようでボタボタと汗が止まらずその上ペダルも回りません。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄人28号

Img375Img376

Img377
鉄人28号(神戸・長田)


今日の走行コース

先週の三連休は天候不良だったのでチャリとは走る事が出来なかったのですが、今朝は爽やかな朝で気持ちの良い目覚めが出来ました。(^.^)

そんなんで今日はロングライドに挑戦してみようと、神戸・長田の鉄人28号に猛暑を乗り切るパワーを貰ってこようと頑張ってきましたが・・・
それにしても我が家から神戸・長田までは距離がありましたね。と、ぼやくのは帰路途中で膝痛になり、帰路の残り三分の一ぐらは右足だけでペダルを踏んでったような気がし、鉄人28号のパワーを貰ったはずなのにどうして?


| | コメント (10) | トラックバック (0)

写真展のお知らせ

Img373

Img374

今年もネット仲間繋がりの写真展を開催します。
今回は開催期間が短いですが、近くへお出かけの時は観に来て頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休昨日今日

Img371
ビワイチ残念会(昨日)

Img372
三者三様ライブ(今日)

三連休初日の予定では、午前中はチャリンコでと思っていたのですが、前夜写真展の打ち合わせ後の飲み会の深酒で起きられずでダラダラの午前中で、夕刻から天候不良で走れなかったビワイチ残念会で京都のビヤホールで飲み会です。beerbeerbeer

今日は写真繋がりの友人がライブ演奏するというので聞きに行ってきましたが、盛りだくさんの内容の濃いスリーバンドの演奏を楽しんで来ました。notesnotesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中(テスト撮影)

Img369

Img370

帰宅途中、夕日が綺麗だったので先日に続いてテスト撮影をしてみましたが、ホワイトバランスを調整している間に綺麗な夕日を撮り損ねてしまいました。(><@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

針江清水の里

Img368

Img367

先日の日曜日に友人と滋賀県の針江地区へ行ってきました。
この地区は比良山系でしみ込んだ水が地下水脈を通って、この地区だけに湧き出る水で一年中同じ水温で柔らかい水で生活用水として大切に使われており、川端を各家庭に設けて川下の住民にも迷惑を掛けず汚さないよう鍋などの汚れは水につけて鯉など魚に食べさせて水を汚さないよう、地区住民全員で思いやりと自然を大切にして生活しているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花博(テスト撮影)

Img361Img362

Img363Img366

Img364Img365


今日の走行コース

今日は午後から関空に着陸してくる飛行機を間近で撮影出来る関空クルージングへ行く予定だったのですが、風が強く波が高く危険だという事で急遽中止になり、午後の予定がぽっかりと空いてしまってどうしようかと思っておりましたが、そうだ先日精進したRX100m2のテスト撮影にライドで花博公園へ行ってきました。

初めてSONYの機材を手にしましたが、コンデジカメラとしてはなかなか素晴らしい写りで大満足です。scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フライング持ち帰り

Img360

コンデジは買うまいと思っておりましたのですが、ちょっと前からカメラ好きの自転車仲間にホレホレされていておりましたが、意志の弱いオイラでちょっと帰宅途中にカメラ屋へ寄ったのが運の尽きで、発売一日前に持ち買ってきてしまいました。(..;)""""> ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »