« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

木津川CR短路

Img359
流れ橋


走行コース

昨晩は自転車屋仲間との美味しい焼き肉を食べに行ったのですが、美味しさにつられお酒も進み今朝の目覚めはゆっくりで今日のライドはどうしようかなと迷ったのですが、近場をくるっと回って透析治療を受けている友人を訪ねて、元気そうな様子を見て安心して帰路流れ橋を渡っていると、橋の中程でしまなみ海道へ一緒に走った事がある岩ちゃんジュニアを遭遇です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に

Img357

今年の梅雨は男性的で降り出すと強い雨になり、ちょっと辛いですがその晴れ間を抜ってチャリは頑張って走っております。


先週の走行コース


昨日の走行コース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菖蒲

Img356

枚方・山田池公園の花菖蒲がそろそろ見頃を迎えているのではと思い、午後から出かけて見ました。
昨年、株分けをしたそうでちょっと寂しい場所もあるのですが一番花はちょうど見頃で来園されている方々も口々に「わぁ〜きれい」を連呼されていて、本当にきれいに咲いておりました。
撮影の腕がなかなか上がらず、その華麗な美しさを撮れずで困ったものです。(~,~)(~,~)(~,~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

矢倉緑地・舞洲

Img351Img352
ハマヒルガオ(矢倉緑地)

Img353
辛抱次郎氏と全盲の方二人でヨット太平洋横断へ出発

Img354
舞洲ゆり園

Img355
舞洲スラッジセンター


今日の走行コース

梅雨に入っているのに今日も快晴で自転車乗りには嬉しいですね。
そんなsunに今日は淀川CRを下って矢倉緑地から舞洲を走ってきました。

舞洲にはたいしたレストランも無いのと、心地よい風が吹いているのでコンビニ弁当を買い求め海沿いで食べるいると、ヨットの大集団が走ってくるので何か大会かなと思ったのですが、ニュースキャスターの辛坊治郎氏と全盲の方二人でヨット太平洋横断の出発だったのですね。無事に横断できると良いですのにね。
舞洲に昨年までは無かったのですが「ゆり園」が出来ていてちょうど見頃のようで沢山の方々が訪れて居られました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

奈良・高畑まで

Img348_2
流れ橋

Img349_2
人気のチキンカレー(まんま亭)

Img350_2
もう少しで大台へ


本日の走行コース

先週は久しぶりの山歩きを楽しんで来ましたが、今週は何時ものようにチャリンコライドです。

今年は梅雨入りがちょっと早く走れる機会が少なくなるので、走れる時に走っておこうと今日は頑張ってロングライドを楽しんで来ました。
何時ものコース淀川CR・木津川CRを経て奈良へ走ってきましたが、今回は何処かへ寄る目的もないのでまっすぐサイクルリスト御用達の奈良・高畑町の「まんま亭」へ美味しいカレーを食べ、その後は帰路へとつきました。
その帰路途中でまるちゃん2号が9000km走破です。老いぼれ体力も継続は力なりですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »