« 松尾大社 | トップページ | 高槻 Jazz Street »

興福寺

Img321Img322

Img323
復旧した流れ橋

Img324
転害門(東大寺)

Img325

Img326Img327

Img328
興福寺


本日の走行コース

一日早くGW後半に入り、今年は三桁のロングライドを走っていないので奈良・興福寺までと目標を決め、ヘバッても輪行で帰れるように輪行バックを詰め込み頑張ってみました。

何時ものように淀川CRでると冷たい風が強く向かい風でこれは先が苦しめられなと・・・{{ (>_<) }}
木津川CRへ入ると追い風へと変わり、風は冷たいが助かります。
流れ橋の復旧はどの辺りまで進んでいるのかなと思ってみると、予定より早く完成し皆さんが渡っておられました。

風にも助けられ興福寺に到着です。南円堂・北円堂等が公開されていて観光客が多く訪れており、いろいろな国の言葉が飛び交っており円安の影響なんでしょうかね?

昼食をサイクルリスト御用達の「まんま亭」でと走っていきましたが定休日のようで閉まって居る。(+。+)アチャー。
そんなんで奈良町周辺をうろうろとするが連休の谷間で閉まっている所が多くガックリで拉麺で済ませる事に成ってしみました。

なんとか足も持ちそうなので復路は平城京を回って、往路の木津川CRへでると向かい風で疲れている足には厳しく完走出来るか心配しながらのペダリングです。(・""""。)

越前海岸ライドの為にも何とか頑張って完走出来ました。\(^_^)/

|

« 松尾大社 | トップページ | 高槻 Jazz Street »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日は風が冷たかったですね。仕事で京都にいましたが、薄手のコートがあっても良いなと思ったほどでした。

越前も楽々ですね。

投稿: Hide | 2013年5月 2日 (木) 22時50分

すごい、3桁ですか。
今日は私は北風にやられ、へばってしまいました。

投稿: ささやん | 2013年5月 2日 (木) 23時34分

Hideさん

風が強い上にメチャ冷たかったです。真冬に近い服装でしたがあまり汗をかかなかったですね。

ちょっと前からオイド痛と腕痛で悩まされていて、どうしたら解消するかいろいろとスタンディングスタイルを変えて修正中です。

投稿: まるちゃん | 2013年5月 3日 (金) 09時20分

ささやんさん

悩まされている事が有り、いろいろとスタンディングスタイルの調整で頑張ってみました。

自転車野郎を苦しめるには風をと、冷たくお互い大変でしたよね。

投稿: まるちゃん | 2013年5月 3日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/51466216

この記事へのトラックバック一覧です: 興福寺:

« 松尾大社 | トップページ | 高槻 Jazz Street »