« ロングライドと思っていたが | トップページ | 奈良・高畑まで »

大台ヶ原

Img342
まぶしい若葉色

Img343Img344
シャクナゲ

Img345Img346
枯れ木

Img347
アケボノツツジ

昨日は従兄弟の息子さんを誘って、久しぶりの山歩き「大台ヶ原」へシャクナゲを撮りに行ってきました。

その前日は「バラ酒の会」で終電近くまで飲んでの帰宅で、目覚めを心配だったのですが年のせいか寝坊する事もなく出発です。
大台ヶ原といえば霧でもやった幻想的なイメージなんですが、予想外の雲一つ無い澄み渡った快晴で山歩きを楽しむには申し分ない季候です。

楓の若葉が澄み切った青空に綺麗に広がっていて目を楽しませてくれていました。
目的のシャクナゲを求めて日出ヶ岳からちょっと下った所へ行って見ましたが、今年は開花の裏年の様でパラパラで期待していた群生は残念ながら見られずで撮影もイマイチでしたが、でも綺麗な花姿を見せてくれていました。

何時もですと大蛇嵓行って平坦な尾鷲辻コースを引き返すのですが、久しぶりに東大台コースを一周してきて今日は筋肉痛です。>_<  チャリとは歩きは使う筋肉が違うようで夏山に備えてトレーニングしておかないとダメかな。

|

« ロングライドと思っていたが | トップページ | 奈良・高畑まで »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

石楠花は少なかったようですが、快晴の大台ヶ原を満喫されたようで良かったですね。

 昨日の日差しは写真撮影にちょっと強すぎた幹事でしたね。

投稿: Hide | 2013年5月26日 (日) 22時59分

Hideさん

ハィ、シャクナゲの撮影にはちょっと辛かったですが楓の新緑には反対に良かったですね。

投稿: まるちゃん | 2013年5月26日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/51785918

この記事へのトラックバック一覧です: 大台ヶ原:

« ロングライドと思っていたが | トップページ | 奈良・高畑まで »