« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

桜を求めて

Img285Img286
ユキヤナギ

Img287Img288

Img289Img290
ミツバツツジ

Img291Img292
桜とミツバツツジ

今朝、醍醐寺へ枝垂れ桜を撮影に出かけたのですがカメラバッテリーの欠乏で数カット撮影してアウトで早々に退散する事になってしまった。{{ (>_<) }}

午後、気を取り直して自宅近くの植物園へ桜を撮りに行ってみましたが町中よりちょっと寒いようで七分咲きぐらいでちょっとガッカリでしたが、春の花々がいろいろと開花してきていて楽しんで来ました。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見巡り

Img279
枚方大橋をバックに菜の花

Img280
八幡背割り堤

Img281
修復が進む流れ橋

Img282
井手町

Img283
地蔵禅院

Img284
桜をバックに


本日の走行コース

今日のライディングはお花見巡りです。
最初に我が家の近くの変電所の桜を観察してから、枚方河川敷公園を経て八幡の背割り堤へ行きましたが八分咲ぐらいで来週初めぐらいが見頃のようです。次に行ったのは井手町ですが此方も叔父ぐらいの開花状況です。最後に地蔵禅院へ訪れましたが五分咲ぐらいで来週中頃でしょうね。
井手町のうどん屋では写真仲間の窓際の文化人さんファミリーと遭遇です!

最近になって左側オイドが痛くなりようになりサドルをいろいろと調整してみてもなかなか改善しなかったのですが、ライディングスタイルが悪くなっていた事が帰路に気が付き修正したら痛みも感じなくなりましたが、原因は肘の痛みを庇うために悪くなったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーモンドの花

Img277

Img278

この時期に神戸のユーザー先へ訪問する楽しみが、近くの公園に絢爛にアーモンドの花が開花して楽しませてくれるのですが、今年も煌びやかに満開で楽しませてくれています。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伏見酒蔵座敷で

Img272_2
伏見酒蔵

Img273_2Img275_2Img276_2


Img274_2
昨夜は伏見の酒蔵座敷で美味しい鳥料理と地酒を堪能してきましたが、素晴らしい友人の飲むお酒は一段と美味しさが増しますね。notes


| | コメント (4) | トラックバック (0)

木津川CR

Img271
土手沿いに咲くタンポポ

Img270
拉麺饂飩(たなか家・井手町)


本日の走行コース

明日は天気が微妙なんで本日走ってきましたが、夕方から飲み会なのであまり遠くまでは行けないので木津で引き返し、昼食は井手町のうどん屋へ寄って先日食べられなかった拉麺饂飩を食して帰ってきました。
彼方此方で桜の開花情報が聞こえてきましたが、今日は結構寒く風が強くて一生懸命走っていてもなかなか汗をかくことも無くただただ向かい風との戦いでした。typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐山

Img268
オオイヌノフグリ

Img269
小倉山をバックに渡月橋


走行コース

昨日日曜のライディングは嵐山へ走ってきました。
季候もだんだんと春めいて温かく気持ちのよう自転車日和で、路端には野の花が咲き始めて気持ちを和ませてくれますね。notes

嵐山へは今年になって何度か走っていこうとしたのですが天候等に恵まれず断念してきましたが、ようやく天候にも恵まれ走ってきましたが、この陽気に誘われ多くのサイクルリスト達も頑張って走っておられその後ろを必死に付いていこうとペダルを回しましたのでケイデンスのavgが少し上がったのかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東山花灯路

Img265Img266
知恩院三門

Img267
円山公園しだれ桜

ちょっと東山花灯路へ行ってきましたが、土曜の夜で凄い人出で三脚を広げてゆっくりと撮影どころでは無いですね。(+。+)アチャー。
三日月がポイントになって良かったのですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅田貨物ターミナル

Img264

昭和の物流拠点だった梅田貨物ターミナルの営業が本日で終了だそうですが、跡地にはどの様な新しい施設が出来上がっていくのか楽しみですが夢の有る施設であって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城梅園

Img255
大阪城梅園

Img256Img257

Img258Img259

Img260Img261

Img262Img263


走行コース

この暖かさで開花が遅れていた梅が一気に開花してきましたので、大阪城梅園も見頃だろうと重たい一眼レフを背たろうてのライディングです。
これまでの寒さが嘘のような気持ちの良いライディング日和でペダルを回すのも快適です。
梅園は満開に近く見頃で多くの人出で大混雑でしたが素晴らしかったです。shine

今年の初めから始めているケーデンスの回転アベレイジを80回転にトレーニングしているのですがなかなか上がりませんね。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山中湖

Img252
山頂の真上に輝く

Img253
落日

Img254
雄姿の富士

週末は天候にも恵まれた山中湖へカメラ狂の例大祭へ参列してきました。
私はあまり機材への拘りは無く撮影する方なんですが、参加メンバーはかなりコアな方々で驚くばかりですが、メイカーさんの開発秘話などが聞けるのは嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »