« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

井手町

Img248
修復の始まった流れ橋

Img249Img250
木津川の船着き場碑

Img251
熱ぶっかけうどん(たなか家・井手町)


今日の走行コース

今週も冷え込みが厳しくチャリで出かけるのが躊躇われる思いだったのですが、来週は走れないので頑張って走ってきました。
で、何処へと思ったのですが友人が働く井手町の「たなか家」へうどんを食べに行く事にしました。結構辺鄙な所にあるのですが、美味しく人気店で今日もちょっと待たされましたね。

流れ橋でFacebookへ繋ぐと友人も此処を走っているようで連絡を取ってみたのですが、走っている最中はなかなか気が付かないようで残念ながらコンタクト出来ずです。(^^)/

枚方河川敷公園まで帰ってきて自宅まであと少しの所で霙交じりの雨に遭遇です。(+。+)アチャー。

今年はペダルの回転を平均80回転を目標にしているのですがなかなか成果が上がってきません。(^^ゞ
https://pioneer-bicycle.com/record/share/70938

| | コメント (6) | トラックバック (0)

淀川CR下る

Img243
久々に淀川CRを下ってみました。
今日のライディングは風で苦しむ事は無かったのですが、メチャ寒くてなかなか体が温まらなく指先が冷えて辛かった。>_<

Img244Img245
赤川鉄橋

この春には渡れなくなる赤川鉄橋、それまでに一眼レフをもって撮影に行かなければと思っておりますが・・・

Img246
パスタランチ(ビストロ かたおか 福島区)

Img247
連凧

地元まで帰ってくると連凧上げの有名なおじさんが上げていて、今日の風だと70位は上がるだろうと言っていました。


今日の走行コース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐山断念(T-T)

Img240_2
昨日に続き今日もショーライドになってしまった。(+。+)アチャー。
山城大橋経由で嵐山へのロングライドを予定していたが、木津川の土手から嵐山方面を見ると雪模様で八幡付近にもパラパラとしてきたので淀川CRを下って帰ってきました。それにしても今日は風が強かったな。typhoon

Img241_2
春近し

Img242_2
昼食の「もりそばとにゃんこ飯」(交野・乃田)


本日の走行コース

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショートライド花博公園

Img239
蝋梅


走行コース

昨晩は写真&自転車仲間との遅い新年会でちょっと飲み過ぎで午後からのスタートです。
そんなんで花博公園折り返しのショウトライドですが、少しはアルコールが抜けたかな。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

二週間ぶりのライディング

Img237
関西シクロクロス京都大会

Img238
関西シクロクロス京都大会


今日の走行コース(タイトルをクリックすると高低差も表示します)

二週間ぶりのライディングといっても、肘痛や寒さを言い訳にあまり距離を走っていなかったので久しぶりのライディングですが天候も良く暖かく気持ちが良かったのですが予報より風がちょっと強かったです。sun

この時期はシティーマラソンも彼方此方で開催されていて、淀川CRでは寛平マラソン大会、木津川CRは木津川マラソン大会が開催されていて盛況のようでした。
桂川では関西シクロクロスレース京都大会が行われていて、例年ですと寒風の中での泥んこレースになるのですが、選手や見る側もこんな穏やかな快適な環境でのレースは珍しいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »