« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

明日香

Img139
飛鳥駅

Img140Img141
満開の彼岸花

Img142Img143
紅白の曼珠沙華

Img144
飛鳥寺


今日の走行コース

今日のポタリングは飛鳥駅まで輪行で行き、そこからスタートして明日香村の棚田を回り帰ってくるコースでした。

先週は曼珠沙華の開花がイマイチだというので今週にしましたが、週半ば辺りがちょうど見頃のようでしたが棚田の畦道に一面に咲き競うように見事でしたね。( ^ω^)おっおっおっ
天気予報では雨は夕方からの予報だったのに、2時頃からポツポツとmist落ち始めてきてそれとの競争のようにペダルを回しましたが、自宅近くまで帰ってきて遭遇です。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出現!! 巨大蜘蛛

Img138

毎年この時期になると我が家に出現する巨大蜘蛛 sign03
調べてみたのですがよくは解らないのですが、特徴から「クロガケジクモ」と思われるのですが毒は無いようです。
sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の嵯峨野

Img134
満開のコスモス

Img135
曼珠沙華

Img136
案山子

Img137
鉄板チーズつくね定食(毬りん・嵐山)


今日の走行コース

ポタリングで曼珠沙華が咲く明日香へ行ってみたいと思っていて開花状況を確認すると三分咲きだそうで諦め、嵯峨野の里へポタってきました。
花々も秋の花へ変わっていって、猛暑もようやく過ぎ去ってくれたようで今日は風も無く気持ちの良いポタリング日和でサイクルリストが多く走っておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

矢倉海岸

Img129
せいろ蕎麦&かき揚げ付き 土山人(大阪福島)

Img130
矢倉海岸(淀川河口)

Img131
大阪市内を望む

Img132
ガリガリ君でクールダウン

Img133
ライディングシャドウー

今日のポタリングは福島に蕎麦屋「土山人」が開店しているのと、久しぶりに淀川河口の矢倉海岸へ走ってきました。
往路は追い風に助けられ快調にペダルも回り、好きな蕎麦を食べ矢倉海岸まで行ってきましたが帰路は向かい風で四苦八苦のペタリングで帰ってきました。bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嫁いでいきました。

Img128
まるちゃん1号

オイラを自転車の世界へ引き入れた「まるちゃん1号」、今日、友人の所へ嫁いでいきました。

古都へ撮影に行った時の移動手段に車を駐車場から出し入れするより自転車の方が便利のように思い、クロスバイク(まるちゃん1号)を入手したのですがそれが意外や意外にサイクリングに嵌まり毎週のように走りまくるようになり、ロードバイク(まるちゃん2号)を精進してしまい、最近はまるちゃん1号で出かけることがほとんど無くなり寂しい思いをさせておりました。
先日、友人達との飲み会でその中の一人がチャリンコを買おうと思っていると言うので、それならば最近乗っていないクロスバイクを譲ってもいいよと話すと早々に話が纏まり、今日嫁いで行きました。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点検

Img124
浮かぶ綿雲に乗って何処かへ行きたいですね

Img125
ヒルガオ

Img126
昼食のラーメン

Img127
サドルを変えてみましたが・・・


走行コース

今日は夕方から雨予報で早めの帰宅予定で、先日チェーンのメンテをしていてクランクがしゃくるような感じがしたのでチャリンコ屋へ点検です。
九月中旬ですのに相変わらず日射しは厳しいのですが、空の雲も少しずつ変わってきているようです。

まるちゃん2号の点検では心配するような異状は無いようで安心しましたが、サドルをまるちゃん1号に装着していた物に交換して走ってみましたが、体型が変わってきているようで30kmほどからオイドが痛くなってきて帰路は痛みとの戦いでした。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »