« 剱岳 二日目(登頂編) | トップページ | 剱岳 三日目(下山) »

剱岳 二日目(下山編)

Img109Img110

山頂で朝食でも食べようかなと思ったのですが、広くない山頂で登山者が一杯なので休憩もそこそこに下山する事にしました。
下山ルートも難所の連続でカニのヨコバイなど鎖場や垂直のハシゴなどで足がすくみそうです。wobbly

Img112

浮き石の多いガレ場を結構足に来ていましたが無事なんとか剣山荘まで下山してきました。

Img113Img114

剣山荘から雪渓の中を滑らないように今日泊まる剱御前小屋までゆっくりゆっくりと滑らないようにたどり着き、夕日の剱岳や富山湾に沈む綺麗な夕日を拝むことが出来ました。

|

« 剱岳 二日目(登頂編) | トップページ | 剱岳 三日目(下山) »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/46811728

この記事へのトラックバック一覧です: 剱岳 二日目(下山編):

« 剱岳 二日目(登頂編) | トップページ | 剱岳 三日目(下山) »