« 一ヶ月ぶりのライド | トップページ | 剱岳 二日目(登頂編) »

剱岳 一日目

Img083Img084

今夏は不安定な天候が続いていて心配して居りましたが、私の願いが届いたようなスカイブルーの青空で気持ちの良い室堂平です。

Img085Img086

スカイブルーの空の連なる峰の左側に見えるのが目指す剱岳がクッキリと見えはやる気持ちを抑えながら、みくりが池を見ながらゆっくりと歩を進めます。

Img087

右側峰と峰の間に小さいな建物が見えますが剱御前小屋で、ここまで登の初日の難所です。

Img088Img089

立山主峰の沢に見える残雪ですが、鳥や蝶に見えたりして目を楽しませてくれます。

Img090Img091

現在、地獄谷は有毒ガスが噴出しているそうで散策禁止です。
真砂岳から別山への尾根を二組の大パーティーの縦走が見られます。

Img092

別山

Img093Img094

ようやく剱岳主峰が拝め、左下に見える赤い屋根は今夜宿泊する剣山荘で、到着早々生ビールで祝杯です。happy01


|

« 一ヶ月ぶりのライド | トップページ | 剱岳 二日目(登頂編) »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

これだけの青空
食が、いえ、さぞかし飲が進んだことかとお察しします
昨秋、大日に向かうのに剱御前小屋についたときの情けなかったことがよみがえります

投稿: hanasaku | 2012年8月23日 (木) 17時23分

hanasakuさん

beerは翌日の事がありますので控えめにしておきましたが、美味しかったですね。

雷鳥平から剱御前までの登りは結構長丁場で応えますよね。私もちょっと膝痛で心配しました。

投稿: まるちゃん | 2012年8月23日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/46788963

この記事へのトラックバック一覧です: 剱岳 一日目:

« 一ヶ月ぶりのライド | トップページ | 剱岳 二日目(登頂編) »