« スマホ、デビューです! | トップページ | 開催します »

平城宮跡

Img071
流れ橋

Img072Img073
大極殿

Img074
朱雀門とまるちゃん2号

Img075
この時期になるとかき氷ですね!


今日の走行コース


今日のポタリングは平城京跡まで走ってきました。

今日も蒸し暑いのかなと思っておりましたが意外やさらっとした爽やかさで自転車日和です。
流れ橋では撮影に使われる馬が河原で時々調教に来ていてそれを眺めていたら、年間10万km程も走る自転車友人がいつも見かけるサイクルスタイルではなくタウンスタイルでやって来たので、荒れ〜服装が違いますねと言うと、膝が痛くてペダルがこげなくて困っていて来週は病院で精密検査だそうです。
友人と別れ、木津川CRを上り木津から奈良へ入り平城京へ。
平城京は初めて来ましたが広大な京跡にビックリですね。w(゚o゚)w
帰路はブログ仲間の方の撮影エリア「水上池」を回り往路と同じコースで流れ橋まで、そこから淀川CRを下って枚方へ、そろそろ製氷屋さんがかき氷を始めているだろうと寄ってみたら営業を始めていて、火照った体に美味しかったです。happy01

|

« スマホ、デビューです! | トップページ | 開催します »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

水上池にも立ち寄られたんですね。
今はほとんど鳥がいなくて寂しいですが、
冬は渡り鳥たちで騒々しいくらいに賑やか
ですので、ぜひ冬にもお越しください。
平城宮跡は、大極殿に夕日を絡めた写真を
撮ろうと結構カメラマンがやってきます。

投稿: 窓際の文化人 | 2012年7月 8日 (日) 23時02分

タイプミスがありすいませんです。
正しくは「1万km強を走られる」です。

>年間10万km程も走る自転車友人

投稿: まるちゃん | 2012年7月 9日 (月) 20時27分

窓際の文化人さん

ハィ、水上池を回りましたが以前は釣りも出来たようですね。
平城宮跡では夕日が狙い目なんですか?夕日の撮影をしていたら自転車では帰られなくなりますね。

投稿: | 2012年7月 9日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/46249566

この記事へのトラックバック一覧です: 平城宮跡:

« スマホ、デビューです! | トップページ | 開催します »