« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

治ってきました

Img058
before

Img082
afterw

靴底の張り替えに出していた登山靴が新品のような感じで修理から治ってきました。shine
さて今年の夏山は何処へ登ろうかな?fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄足ペダル

Img079
門真のレンコン畑

Img080
本日休業

Img081
今日は奮発してミルクマンゴー


今日の走行コース

写真展の準備も昨日で大体終了したので、今日のポタリングは何処へ行こうかと思いを巡らせている間にお昼近くになってきたので、とりあえず第二京阪を下って門真のレンコン畑の蓮が見られるのではとスタートです。bicycle
まだちょっと早いのか蓮の花数は少なかったですが華麗な花姿は見られました。

さてそこから次へ何処へ行こうかと思いを巡らせて、梅雨明けのようなこの暑さですので体内から涼めようと美味しいアイスモナカをリーズナブルに食べさせてくれるところへ行こうとペダルを踏んでいきましたが、ビジネス街の中にある所ですので普通に考えたら思い当たるのに行って見ると本日休業で無駄足ペダルです。sad
それではと何時もの枚方の製氷さんのかき氷を食べて帰ろうと行って見ると長蛇の列で一時間近く待ちましたが、かき氷でクールダウンして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換に

Img077Img078
粗挽き蕎麦とところてん(枚方・天笑)


今日の走行コース

写真展の準備で昨日からPCと向かい合ってばかりで、いささか滅入ってきたので気分転換にちょっとポタって来ました。
昼食時の混み合う前に枚方・天笑で蕎麦と夏場だけ限定のところてんを食べてきましたが美味しかったですね。
その後は闘病生活で頑張っている友人を訪ねて流れ橋経由で走ってきましたが、それにしても暑さが厳しかったですね。sunsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開催します

Img076

グルーブ写真展「豊楽会}を今年も頑張って開催します。
参加メンバーの力作が展示されますので、皆さんのご来場をお待ちしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

平城宮跡

Img071
流れ橋

Img072Img073
大極殿

Img074
朱雀門とまるちゃん2号

Img075
この時期になるとかき氷ですね!


今日の走行コース


今日のポタリングは平城京跡まで走ってきました。

今日も蒸し暑いのかなと思っておりましたが意外やさらっとした爽やかさで自転車日和です。
流れ橋では撮影に使われる馬が河原で時々調教に来ていてそれを眺めていたら、年間10万km程も走る自転車友人がいつも見かけるサイクルスタイルではなくタウンスタイルでやって来たので、荒れ〜服装が違いますねと言うと、膝が痛くてペダルがこげなくて困っていて来週は病院で精密検査だそうです。
友人と別れ、木津川CRを上り木津から奈良へ入り平城京へ。
平城京は初めて来ましたが広大な京跡にビックリですね。w(゚o゚)w
帰路はブログ仲間の方の撮影エリア「水上池」を回り往路と同じコースで流れ橋まで、そこから淀川CRを下って枚方へ、そろそろ製氷屋さんがかき氷を始めているだろうと寄ってみたら営業を始めていて、火照った体に美味しかったです。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スマホ、デビューです!

Img070

遅らせながらスマホに切り返しました!

dokomoから秋ぐらいにはiPhoneが販売になるのではと思ってニュースをチックしていたのですが、期待薄のような記事が多くなってきたので諦めて他メーカーの物にしました。
ただ、スマホに切り替えたのは良いのですが操作がいろいろと複雑になりデジタル音痴には大変の状況で難儀しております。( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »