« 越前海岸一日目 | トップページ | 流れ橋&メンテナンス »

越前海岸二日目

Img001
呼鳥門

Img002
桐の花の群生

Img003
弁慶の洗濯岩その1

Img004
弁慶の洗濯岩その2

Img005
鉾島

Img006
ワカメ干し(三国海岸)

Img007
東尋坊

Img008
ダイコン花の群生(越前松島)

Img009
柚子サイダー(休憩ポイントで)

Img010
ゴールの小松駅


二日目の走行コース

越前海岸ポタリング二日目も穏やか快晴でサイクリング日和です。sunbicycle

スタートしてすぐに呼鳥門を見に行きましたが、先日の台風のような強風で打ち寄せた大波で落石の被害を受け立ち入り禁止で近寄れずでしたが、この辺の岩はソフトボールぐらいの大きさの石がセメントで固められたような感じの脆そうな岩ですね。
呼鳥門から暫く走ると弁慶の洗濯岩、鉾島など見ながらの風も無く気持ちの良いライディングで、予定より早く昼前に東尋坊に到着です。(^_^)V

予定ではJRあわら温泉駅から帰る予定だったのですが、まだ走れそうなので小松駅まで頑張ってペダルを踏んでみようと再スタートです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
無事小松駅に到着で、普通電車でも帰れそうだったのですが頑張ったご褒美に特急サンダーバードでの輪行帰路です。京都から新快速で高槻駅で下車、そこから自走で帰宅。

|

« 越前海岸一日目 | トップページ | 流れ橋&メンテナンス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一日目出足は大変なようでしたが、お天気も景色も素晴らしかったようですね。
何より無事のご帰還お疲れ様でした。

投稿: 窓際の文化人 | 2012年5月 4日 (金) 00時25分

窓際の文化人さん

計画中は天気予報とニラミッコでしたが、沿道は菜の花やダイコンソウの花々が満開で本当に楽しい越前海岸ポタリングが堪能出来ました。notes

投稿: まるちゃん | 2012年5月 4日 (金) 07時58分

ワカメの写真 香りが届きそうです。 頭ですが お大事になさって下さいね。

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 13時16分

????さん

私の近況をご存じのようですので駿河のお方ですか?

越前海岸は海の幸に恵まれ、グルメで回るのは最高ですよ。

投稿: まるちゃん | 2012年5月 4日 (金) 20時47分

???は私です。名前入力したつもりだったのですが忘れてたのですね。すみません。。

投稿: れとると | 2012年5月 5日 (土) 22時01分

れとるとさん

ハィ、了解です。
GWは如何でしたか?

投稿: まるちゃん | 2012年5月 6日 (日) 10時21分

昨晩、私はは満月を撮っていました。今朝は家族のお弁当を作ってやっとゆっくり出来ます。。。 
まるちゃんの赤い自転車はいつも誇らしげに写っていて可愛いですね。

投稿: れとると | 2012年5月 7日 (月) 10時31分

れとるとさん

昨晩はスーパームーンだったようで多くの方々がUPされていましたね。今朝からいつものライフリズムの戻られたようですが、いつもの生活リズムの方が落ち着きますね。

投稿: まるちゃん | 2012年5月 7日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/45096738

この記事へのトラックバック一覧です: 越前海岸二日目:

« 越前海岸一日目 | トップページ | 流れ橋&メンテナンス »