« 御室桜 | トップページ | 越前海岸二日目 »

越前海岸一日目

Img989
越前海岸スタートの敦賀駅

Img990
敦賀湾その1

Img991
敦賀湾その2

Img992
越前・河野しおかぜライン

Img993
キノコのような綺麗な夕日


初日の走行コース

一度走ってみたと思っていた越前海岸、GW一週間程前から天気予報をチック私の思いに応えるように前半は快晴のようで決行をすることにしました。

自宅から高槻駅までは自走でスタートですが、5km程走った頃に輪行に大事な輪行袋を忘れているのを思い出し引き返しです。(+。+)アチャー。
そんな訳で予定していた電車に乗れず、駅員に調べて貰った米原回りで行くことにしましたが駅構内のコンビニで買い物をしてホームへ降りると、新快速と同じタイプで行き先も同じ電車が入っていたのでこの電車やと思い慌てて飛び乗ったら普通電車で、またまた此処でチョンボです。(+。+)アチャー。(+。+)アチャー。
そんな失態続きで一時間40分遅れの敦賀駅に到着です。

でもでも天気はオイラに味方してくれて、快晴の青空に日本海の冷たい風がライディングに心地よく最高の気分です。\(^O^)/
越前・河野しおかぜラインは風が強い時は通行止めになるのですが、全くそんな心配も無用で澄み切った日本海を見ながら、苦手な坂もなく快調にペダリングです。
そんなで予定より宿に着き、宿はせっかくの日本海ですので漁師民宿で美味しい地魚をたらふく頂いてきました。(・))<< (・))<< (・))<<
夕日が食事時と重なり、部屋からの撮影しか出来なかったのがちょっと悔やまれます。(^_^;

|

« 御室桜 | トップページ | 越前海岸二日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

きれいな夕陽ですね。 電線が入っている所も私は好きであります。

投稿: れとると | 2012年5月 1日 (火) 20時02分

れとるとさん

宿からちょっと行けば絶景ポイントが在ったのですが、海の幸で一人宴会中だったもの残念なことをしました。^_^;

投稿: まるちゃん | 2012年5月 1日 (火) 21時07分

素晴らしい!アクティブですね。
いい天気の海岸線、気持ちいいでしょうね。
私はしばらく走っていないので、ウズウズしてるのですが、なかなか時間が取れなくて..

投稿: ささやん | 2012年5月 2日 (水) 00時11分

ささやんさん

ハィ、越前海岸は天候にも恵まれ快適なポタリングでほとんどフラットなコースでよかったです。(^_^)V
海の幸にも恵まれゆっくりとご家族で如何ですか?

投稿: まるちゃん | 2012年5月 2日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/45085621

この記事へのトラックバック一覧です: 越前海岸一日目:

« 御室桜 | トップページ | 越前海岸二日目 »