« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

越前海岸一日目

Img989
越前海岸スタートの敦賀駅

Img990
敦賀湾その1

Img991
敦賀湾その2

Img992
越前・河野しおかぜライン

Img993
キノコのような綺麗な夕日


初日の走行コース

一度走ってみたと思っていた越前海岸、GW一週間程前から天気予報をチック私の思いに応えるように前半は快晴のようで決行をすることにしました。

自宅から高槻駅までは自走でスタートですが、5km程走った頃に輪行に大事な輪行袋を忘れているのを思い出し引き返しです。(+。+)アチャー。
そんな訳で予定していた電車に乗れず、駅員に調べて貰った米原回りで行くことにしましたが駅構内のコンビニで買い物をしてホームへ降りると、新快速と同じタイプで行き先も同じ電車が入っていたのでこの電車やと思い慌てて飛び乗ったら普通電車で、またまた此処でチョンボです。(+。+)アチャー。(+。+)アチャー。
そんな失態続きで一時間40分遅れの敦賀駅に到着です。

でもでも天気はオイラに味方してくれて、快晴の青空に日本海の冷たい風がライディングに心地よく最高の気分です。\(^O^)/
越前・河野しおかぜラインは風が強い時は通行止めになるのですが、全くそんな心配も無用で澄み切った日本海を見ながら、苦手な坂もなく快調にペダリングです。
そんなで予定より宿に着き、宿はせっかくの日本海ですので漁師民宿で美味しい地魚をたらふく頂いてきました。(・))<< (・))<< (・))<<
夕日が食事時と重なり、部屋からの撮影しか出来なかったのがちょっと悔やまれます。(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御室桜

Img979

Img980

Img981

Img982

Img983

Img984

Img985

Img986

Img987

Img988
御室桜・仁和寺(以上10点)


今日の走行コース(帰路後半はバッテリー切れで八幡市まで)

今日のポタリングは京都で最後にお花見が出来る仁和寺の御室桜を見てきました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
二年続けてですが、昨年は雷雨に遭い大変でしたが今年は日が差していて桜もひときわ鮮やかで見応えが有りましたが、昨日の雨で散り始めていましたね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見ポタリング(京都編)

Img960
八幡の背割堤

Img961
八幡の背割堤

Img962
八幡の背割堤

Img963
八幡の背割堤

Img964
菜の花と桜の桂川CR

Img965
嵐山

今日のポタリングは淀川・桂川CRを嵐山までお花見ポタリングです。
だんだんと暖かくなってきてCRはサイクルリスト達が多く走るようになり賑やかになってきましたが、何処もお花見で八幡の背割堤や嵐山も凄い人出で賑わっておりました。

帰路、大山崎辺りまで帰ってきた辺りでハンガーロックになり、立っていると感じるか感じない程度の向かい風に悪戦苦闘の苦しみでした。(>.<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホイルの調整

Img959

午前中は雨模様でしたので、お花見ポタリングに出かけられないのでまるちゃん2号の点検整備です。
それでホイルが振れているのが解り、午後はお世話になっているチャリンコ屋へ調整して貰いに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見ポタリング

Img953
七分咲きの花博公園

Img954

Img955
満開の大阪城

Img956
桜宮大川も満開

Img957
満開の四天王寺

Img958
満開の下での宴、城北公園

お花見ポタリングで花博・大阪城・四天王寺・桜宮大川・城北公園へと走ってきました。
昨日までの寒さに我慢していたのか、今日は何処も大勢の花見客でチャリで走るのも大変で今年の花見はちょっと違いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向かい風にヘロヘロ

Img950
植木の造形

Img951
もりそば(乃田・交野市)

今日のポタリングは予報があまり良くないので止めておこうと思い、朝の内は部屋の掃除などを済ませ外を見ると空模様は春の日射しで風の強さも予報よりは弱そうなのでそれではとちょっとポタって来ました。

わが家付近ではあまり吹いていなかった風が淀川CRにでる予報通りの強い向かい風で注意をしていないとハンドルが取られそうで10km程走っただけでヘロヘロで、足がパンパンの筋肉痛です。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »