« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

GPSのテスト

Img918
凄い数の連凧

朝から頭痛で気持ちが後ろ向きだったのですが、先日、ご褒美で入手したGPSの操作方法をマスターしておかなければと、近場をくるりとポタって来ました。
スタート早々からケイデンスや心拍数のセンサーが反応しなくて、取説を読みに家へ引き返すなどモタモタです。coldsweats01

モタモタしながらも少しずつ操作がわかるようになり、お馴染みのいつもコースを回って自宅近くまで帰ってきた時、凄い数の連凧を揚げて居る方がいて誰か数を数えて居られる方がいて120個までは数えられたけれど後は分からなくなったと言っている方が居りましたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美

昨年、ポタリングの走行距離が約5000km近く頑張ったご褒美が入荷したよとお世話になっている自転車屋から連絡が入ったので引取に行ってきました。

Img916_2
ご褒美のGPS

Img917
明日はとんど(桂川CR)

今日はあまり日射しも無く差すような冷たさでしたが、ご褒美の引取ですので気持ちはウキウキのライディングです。
ご褒美は廉価版のGPSですが、心肺機能が弱い私に味方になってくれるのではと心拍計・ケンデンスが見られるというのとMacに対応しているのが嬉しいですね。
と、言うことで今年も頑張って走ります。bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走出来なかった(T-T)

Img915_2
昼食のビッグマックセット

部屋の掃除などで出発が遅くなったことも有るのですが、守口経由で京都久世橋までのライディング予定でしたが向かい風と体力のなさと雲行きがちょっと怪しくなってきたので御幸橋でUターンです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

走り初め

Img910
初詣・成田山

Img911
成田山

Img912
枚方宿・五六市

Img913
パスタランチ(枚方宿)

Img914
夕日

今年初めてのポタリングで初詣と交通安全誓願に成田山へお参りしてから木津までポタって来ました。

わが家からそう遠くない成田山へ初詣に行きましたが、今日八日でも沢山の初詣にお参りしている参拝者で境内は賑わっております。
その後、昼食に枚方宿に町屋を改装して営んでいるパスタ屋へ行きましたが、今日は枚方宿の五六市が開催されていて軒先を借りて手作りモノを販売して散策に楽しかったですね。
昼食をすませた後は淀川CRから木津川CRを木津・泉大橋を往復でしたが、流れ橋休憩所では憧れのような高級自転車に乗っている知人に出会ったりで、走り初めとしてはまあまあのロングライドになりました。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

牡蠣三昧と室津漁港

Img901

Img902

Img903

Img904
牡蠣三昧

Img905
小豆島遠望

Img906
室津漁港

Img907
室津の造船所

Img908
牡蠣の選別

Img909
牡蠣剥き

女房が牡蠣を食べに行きたいというので、電車で相生へ食べに行ってきました。
小高い山の上に建つホテルで一風呂浴びた後、牡蠣料理をいただいてきましたが生で食べる牡蠣がが一番美味しいですね。

食事の後、ホテルのバスで室津漁港まで行き漁港と町中を散策してきましたが、ゆっくりと撮影して回ると良さそうな町並みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星のブランコ

正月休みも今日までで明日から仕事なんですが、bicycleの初走りに出かける予定だったのですが裏山の木々が唸る程の強風なので諦めて、わが家から近くの「星のブランコ」へデジカメV1でのレンズテストをかねて久しぶりの山歩きを楽しんできました。

Img890_11Img891_9
ガマの穂(V1 1 Nikkor 10mm)

Img892_2
おみくじ(V1 1 Nikkor 10mm)

Img893_2
わが町風景(V1 1 Nikkor 10mm)

Img894_2
落ち葉の道(V1 1 Nikkor 10mm)

Img895_2
ムラサキシキブ(V1 1 Nikkor 10mm)
V1は小さい被写体にもピントが来ますね!

Img896_2
AF Fosheye-Nikkor 16mm(V1)
魚眼効果は見られませんね。think

Img897_2
AF-S Nikkor 14-24mmテレタン(V1)

Img898_2
AF-S Nikkor 14-24mmワイドタン(V1)

Img899_2
AF-S Nikkor 14-24mmテレタン(V1)

Img900_2
AF-S Nikkor 14-24mmテレタン(V1)

星のブランコへ到着すると雪が降り出し(画像でもわかると思いますが)レンズテスト撮影は出来ずで、早々に退散です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校ラグビー

Img886
満員のスタンド

Img887
突破口

Img888
歓喜のトライ

Img889
ノーサイド

今年も初撮りは花園での高校ラグビーでした。camera
トップリーグもなかなか観戦に行けずでラグビー観戦は久しぶりになりますが、大会の中で実力校が勝ち上がってきた準々決勝が一番見応えが有り寒さを忘れ楽しませてくれますね。
今日の試合では関西勢が三校も勝ち残り、次の準決勝が楽しみですね。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南京町

Img884
神戸・南京町

Img885
中華料理

テレビとのニラミッコも疲れてきたのと、お節にも厭いてきたので神戸・南京町へ中華を食べに行ってきましたが、ここも賑やかな人出でお目当ての中華料理屋さんも順番待ちでその間近くをぶらぶらと歩いてきましたが、珈琲屋さんが多く、どのお店も沢山のお客さんが入っていましたね。cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一陽来福

Img883

今年は平穏な年で有りますよう願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »