« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

走り納め

Img879
北河内CR

Img880
流れ橋休憩ポイント

Img881
淀川CR枚方付近

Img882
淀川CR寝屋川付近

Img877_3
Img878_3
今年の走行距離
まるちゃん2号4502km まるちゃん1号431km

今年最後の走り納めでポタって来ました。
いつもポタル時のよく走るコースの一部をくるっと回ってきました。

流れ橋では木津までポタって来たサイクルガールに声を掛けられ、ふきふきの暫くランデェブー走行を楽しませてくれました。(本音は風除けですが)

サイクル仲間に今年の走行目標は5000kmと言われその気になって頑張ってきましたが、残念ながら70km程足らずになりましたが、まあそれに近い距離を走破出来たので良しとしてくださいscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに三桁のロングライド

Img872
流れ橋(右岸より)

Img873
煮込みハンバーグ(枚方)

Img874
向かい風に向かって

Img875
なにわ自転車道

Img876
淀川大堰

昨日で仕事は終わり、今日から休みでゆっくりと朝寝坊が出来るかなと思っていたのですが習性でいつもの時間には目が覚めてしまいますね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日も元気にポタって来ましたが、前回と同じように木津川から淀川を下って途中から神崎川のなにわ自転車道と頑張ってのロングライドです。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
それにしても向かい風には辛かったな〜(*_*) マイッタ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さに負けず、風にも負けず

Img867
メチャサムイですね!

Img868
寒空に飛行船

Img869
あたたかとろろ蕎麦(天笑・枚方)

Img870
赤川鉄橋

Img871
赤川鉄橋の裏側

寒波の中、今日も頑張ってポタリングに行ってきました。
昨日と同じようなコースなんですが、木津川・淀川CRをいつもは左岸を走っているのですが今日は右岸をポタって来ました。

気温は低いのですが、スタート後暫くは風も穏やかで日射しもあり、この様な状況が続いてくれればと願いながらペダルを回していたのですがお昼前ぐらいから予報通り西風が強くなり向かい風との戦いで、鼻水ストップのリズムの調整がでません。crying
昼食は久しぶりに枚方・天笑ですが、いつまでしたらざる蕎麦を注文するのですが体を温める為に「あたたかとろろ蕎麦」にしました。
長柄橋で折り返し復路ですが、風は追い風になり帰路はペダルは快調に回り一気に枚方に到着です。notes


| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒かった{{ (>_<) }}

Img865
流れ橋

Img866
とんこつラーメンとネギめし(よってこ・枚方)

何故か週末になると寒くなり、ポタリングも辛くなりスタート時間も遅くなりがちになりますが寒波の中を頑張ってきました。
木津川CRを出るいつものルートからちょっと変えて307号で京田辺へ回り淀川CRを下り大阪市内までポタって来ました。

寒いのは走ればなんとか暖まってくるのですが、北風にはペダルが回らずハァーハァーヒィーヒィーの喘ぎと鼻水ストップで全く距離が稼がれません。crying
そんなんで予定距離より30kmほど短めで帰ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんとか頑張ってきました

Img862
淀川CR

Img863
淀川CR(パノラマ)

Img864
かすうどん(門真)

昨晩も忘年会で牡蠣の美味しさにつられついついお酒も量も進みご機嫌サン状態になりましたが、電車を乗り過ごすこともなく無事に帰宅出来ました。(^_^;
そんなんで今朝は二日酔いでお昼前まで布団の中で自転車はダメかなと思っていましたが、ようやくからだが目覚めてきたのと天気もsunでこれなら走らなければと淀川・桂川とポタって来ました。

第二京阪から163号線を経て中環で昼食に何を食べようかなと流していると「かすうどん」の看板が目に入り、二日酔いの時は麺類が食べやすそうなのでこれにしましたが、なかなか美味でしたね。noodle
そこから淀川・桂川CRを走ってきましたが、ときどき冷たい向かい風で苦しみましたが、目標の5000kmまであと400kmになりましたが、日程からするとちょっと難しいかもしれませんが残り頑張ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと早いサンタクロスが・・・

Img860
こんなプレゼントが!

Img861
クリスマスツリー

帰宅途中、寄り道をしたらこんな素敵なモノをぶら下げておりました。notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流れ橋から毛馬橋

Img855
夕焼け(枚方)

Img856
夕焼けの影(枚方)

Img857
夕日(枚方)

Img858
スタミナラーメン(げん家・長柄)

Img859
寒さ対策に

今朝、起きた時から足が重たく走るのが辛いのでPCで遊んでいる内に重ったるさがとれてきたので、それではとポタって来ました。
昨日購入してきたタイツ等で防寒対策に身をつつみ、遅めのスタートなので流れ橋から毛馬橋へと走ってきました。

淀川CRへ出ると意外と向かい風の西風が予報より強くて、ペダルを強く回さなければならず着込んできたせいで結構汗ばんできますね。
昼食に何を食べようかなと思案している内に毛馬橋まで来てしまったので、時々食べに行く近くのラーメン屋に行くことにしました。

この時期が一番日が短いのでラーメンを食べた後、早々に帰路につき休憩ポイントの枚方では綺麗な夕焼けが見られ良かったです。notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は軽めに

Img854
昼食の細切り蕎麦(天笑・枚方)

今日の夜は自転車屋の忘年会なので、ロングライドのポタリングはダメなので家の近くをくるりと回って40kmほどで、昼食は夜の宴会が控えているので軽めにざる蕎麦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城

Img851


Img852


Img853
大阪城三景

だんだんと寒くなりポタリングも辛くなってきましたが、今日は淀川CRを下って大阪城の紅葉を見てきましたが、だいぶ落葉していて撮影ポイントもあまりなく、それでは御堂筋のイチョウが綺麗ではと思って回ってみましたが、こちらも同じような状況でガッカリです。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »