« こんな良い天気に走らなくては | トップページ | 大阪城 »

浄瑠璃寺

Img847
浄瑠璃寺・三重の塔(国宝)

Img848
浄瑠璃寺本堂

Img849
浄瑠璃寺三重の塔(国宝)

Img846
浄瑠璃寺門前の店

Img843
蕎麦屋・吉祥庵(浄瑠璃寺門前)

Img844
せいろそば(吉祥庵)

Img845
ぜんざい(吉祥庵)

Img850
赤カブ

今日はポタリングは京都市内は観光客で大混雑だろうからそれを避けて、当尾の里「浄瑠璃寺」へポタって来ました。

知事選の投票を済ませ、第二京阪から木津川CRへとホイルを回しましたが薄曇りであまり日が差さないのでちょっと寒く体がなかなか温まりません。despair
流れ橋を過ぎた頃からようやく日が差すようになり体も温まりペダルも回しやすくなってきましたが、浄瑠璃寺手前の急登が有るのでスピードは控えめにしてゆったりペースです。

当尾の里に入り、私には最大の敵いよいよ急登のです。
距離としてはしれているのですが、私の壊れかかった2サイクルエンジンは悲鳴を上げ途中二回の休憩です。
なんとかオーバーヒートせずに浄瑠璃寺に到着です。\(^o^)/
以前はなかった蕎麦屋が目に入り、とりあえず昼食でせいろ蕎麦とぜんざいをいただきましたが、どちらも凄く美味しかったです。
昼食が浄瑠璃寺にお参りしましたが、紅葉は先日の寒さで縮れた紅葉も有りイマイチのようです。

帰路途中に道路端へ積み上げている赤カブが綺麗で見事なのが目に留まりましたが、車だったら少し分けて貰ったのですが自転車なのが残念です。

|

« こんな良い天気に走らなくては | トップページ | 大阪城 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/43167095

この記事へのトラックバック一覧です: 浄瑠璃寺:

« こんな良い天気に走らなくては | トップページ | 大阪城 »