« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

浄瑠璃寺

Img847
浄瑠璃寺・三重の塔(国宝)

Img848
浄瑠璃寺本堂

Img849
浄瑠璃寺三重の塔(国宝)

Img846
浄瑠璃寺門前の店

Img843
蕎麦屋・吉祥庵(浄瑠璃寺門前)

Img844
せいろそば(吉祥庵)

Img845
ぜんざい(吉祥庵)

Img850
赤カブ

今日はポタリングは京都市内は観光客で大混雑だろうからそれを避けて、当尾の里「浄瑠璃寺」へポタって来ました。

知事選の投票を済ませ、第二京阪から木津川CRへとホイルを回しましたが薄曇りであまり日が差さないのでちょっと寒く体がなかなか温まりません。despair
流れ橋を過ぎた頃からようやく日が差すようになり体も温まりペダルも回しやすくなってきましたが、浄瑠璃寺手前の急登が有るのでスピードは控えめにしてゆったりペースです。

当尾の里に入り、私には最大の敵いよいよ急登のです。
距離としてはしれているのですが、私の壊れかかった2サイクルエンジンは悲鳴を上げ途中二回の休憩です。
なんとかオーバーヒートせずに浄瑠璃寺に到着です。\(^o^)/
以前はなかった蕎麦屋が目に入り、とりあえず昼食でせいろ蕎麦とぜんざいをいただきましたが、どちらも凄く美味しかったです。
昼食が浄瑠璃寺にお参りしましたが、紅葉は先日の寒さで縮れた紅葉も有りイマイチのようです。

帰路途中に道路端へ積み上げている赤カブが綺麗で見事なのが目に留まりましたが、車だったら少し分けて貰ったのですが自転車なのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな良い天気に走らなくては

Img842
流れ橋

Img841
のびる影

今日は朝から快晴の上、風も穏やかで最高のポタリング日和なんですが午前中は医者へ行かなくてはならず、朝からポタれずで残念です。think
でも、昼食をすませた後、木津川から淀川CRを右・左岸とちょっとポタって来ましたが、いつもこの様な陽気で有れば嬉しいですね。sun
流れ橋の修復は橋桁が架からないようでなかなか進まないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早めに切り上げ

Img840
温とろろ蕎麦(交野・乃田)

今日のポタリングは夕方から飲み会に出席するので午前中で帰ってきました。
天気予報では南風で暖かくなるというので、あまり防寒対策をせずにポタって来ましたが予報とは反対の冷たい北風で寒い・さむ〜いbearing
体が冷えてしまったので昼食は温とろろ蕎麦とそば湯で体を温めて帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜紅葉を求めて

Img836
昼食のもりそば(交野・乃田)

Img837
八幡・背割堤の桜並木

Img838
葉の嘆き

Img839
自宅近くの桜紅葉

昨日、用事で出かけた時に自宅近くの桜並木の桜紅葉が綺麗に色づいていたので、久しぶりにまるちゃん1号で京都八幡の背割堤の桜並木までポタって来ました。

出発が遅かったので自宅近くの蕎麦屋で昼食をすませ、枚方から淀川CRを上って背割堤へ向かいましたが結構風が強く、ペダルを踏む足に力が入ります。
背割堤に着いて桜並木を見ると、紅葉した葉は風に吹き飛ばされていて期待はずれの緑の葉ばかりでガッカリです。despair これでは自宅近くを回ってみた方がよかったようです。

帰路、自宅近くの桜並木は綺麗に紅葉していてした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかいカマキリが

Img834

玄関扉の横壁に、ビックリです。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード2011大阪

Img825
インテック大阪

Img826
カラフルなサイクルウェアー

Img827
憧れの自転車

Img828
ウヒャ〜!フレームだけでこの・・・

Img829
名門メーカーの1台

Img830
自動車メーカーが自転車も

Img831
カーボンフレームもオーダーメイドが出来るように

Img832
ワァ〜! ゴールドサイクルだsign03

Img833
帰路の夕焼け

昨日はインテック大阪で開催されているサイクルモードへ行ってきました。
近年、自転車ファンが多くなり会場内は入場者でいっぱいです。impact

ヘルメットとサイクルシューズを買い換えようと思っていて、いろいろと見て回ってきましたが目移りして何か良いのか分からずじまいで・・・confident
そんなこんなんでカタログを沢山集めすぎてずっしりとバックが思い帰路でしたが、淀川CRでは綺麗な夕焼けを眺められました。notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の雲とバラ

Img823
今朝の雲

Img824
薔薇

今朝、出勤途中で目を引きつけた雲です。cloud
天気が崩れてくるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰路は降ってきた

Img820
カラスの群れ

Img821
葉っぱは朝顔に似ているが?

Img822
漸くオーバー3500km!

天気予報では雨の降り出しは夕方からとの予報でしたので、いつものコースとは逆の第二京阪から木津川CR・淀川CRへとポタって来ましたが、予報より降りだしが早く昼過ぎから降りだし予定コースを諦め濡れながらの早めの帰路になりました。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き先をマズッタ

Img816
流れ橋の修復が始まった

Img817
実りの秋

Img818
昼食は蕎麦

Img819
鹿と戯れる家族

今日のポタリングの行き先は昨晩まではビワイチへ行こうと思っていたのですが、朝起きるのがちょっと辛かったので朝寝坊してからの起床です。sleepy
そんなんで行き先の変更で、奈良公園へ向かったのですが、調子が悪いようでペダルが重たく回転が上がりません。bearing

調子の悪い中なんとか奈良公園へ入ったのですが、周辺の道路は大渋滞で走るのがちょっと大変の状況の中、何でかなと思っていると奈良公園周辺全体でイベントがおこなわれているようで、この状況では危険なので昼食を早々に食べ帰路につきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »