« 秋の香り | トップページ | 山陰海岸 »

奈良公園へ

Img770
奈良公園

Img769
旧志賀直哉邸

Img766
昼食のチキンカレー(まんま亭・奈良)

Img767
新薬師寺の本堂(国宝)

Img768
新薬師寺の石仏

Img771
般若寺の楼門(国宝)

Img772
コスモスと石仏(般若寺)

Img773
コスモス(般若寺)

Img774
夕景(淀川CR)

秋口になってから奈良公園まで走ってみたくて思っていたのですが、ようやく昨日は知ってきました。

出発前にはちょっと暖かめの服装がいいのかなと迷ったのですが、日が差せば暖かくなるだろうといつものスタイルで出発しましたが、日射しもイマイチでなかなか体も温もりません。catface
木津川CRに入り途中で休憩していると、話し好きなオッちゃんに引掛かり30分程余分の休憩です。

古い町並みの雰囲気がする高畑町をウロウロとサイクリングして、昼食はサイクルリストがよく立ち寄る「まんま亭」で名物のチキンカレーです。delicious
昼食後、新薬師寺・旧志賀直哉邸から興福寺を回り、そろそろコスモスが見頃ではと般若寺へ行ってみましたが、まだ二分咲きぐらいで今週末ぐらいが見頃ではないでしょうか。

帰路は向かい風に苦しみながら、ロングライドで帰宅時はとっぷりと日が暮れていました。coldsweats01

|

« 秋の香り | トップページ | 山陰海岸 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/42244859

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園へ:

« 秋の香り | トップページ | 山陰海岸 »