« 奈良公園へ | トップページ | 秋のビワイチ »

山陰海岸

Img775
餘部鉄橋

Img776
餘部鉄橋と線路橋

Img777
餘部海岸と線路橋

Img778
浜坂県民サンビーチ

Img779
居組漁港の御輿

Img780
居組漁港口の島

Img781
祭礼の幟

Img782
山陰海岸の島々

三連休は天候に恵まれましたね。sun

連休初日はsun模様の空を眺めながら、我慢の休日出勤です。think
翌日も出勤になりそうだったのをなんとか回避できて、親戚の法事に引っかけて山陰海岸の餘部鉄橋から居組漁港までをポタリングしてきました。

この連休を利用して結構多くのサイクルリストがポタリに来ていて、行き交うごとに挨拶を交わしながら最初は餘部へ走りましたが、鉄橋は一部がモニュメントとして残され、数年前に線路はコンクリート橋に変わっています。
そこからUターンして浜坂県民ビーチを抜けて、居組漁港までのライディングです。
居組では祭礼がおこなわれていて、御輿などがでていましたが、目を引く幟を見つけました。

|

« 奈良公園へ | トップページ | 秋のビワイチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日本海側のポタリングも良いですね。
天気が良い三連休でしたが、私も初日は自宅修理の確認で出かけられず、日曜からバイクツーリングに出たので今回は自転車に乗ってません。
バイクは勿論多かったですが、鯖街道や越前海岸を走る自転車も多かったですね。来年の春頃、鯖街道のポタリングにチャレンジしてみようかな。
越前海岸を沿いも秋祭り真っ盛りでした。

投稿: Hide | 2011年10月12日 (水) 09時18分

三連休に乗鞍へ出かけたのですが
こちらでもたくさんのボタリング?を見かけましたよ
位ヶ原山荘ではhanasaku隊以外の唯一のお客さんがサイクルリストの方
素晴らしい天気でさぞ気持ちよかったかと推察します

投稿: hanasaku | 2011年10月12日 (水) 17時40分

Hideさん

この三連休は天候に恵まれ余暇を過ごすにはベストでしたが、自分の都合と上手く合わないですよね。

久しぶりの快適なツーリング日和になりChieさんも大満足でしたでしょうね。

鯖海道のポタリングは楽しいでしょうね。ましてHideさん好みの坂も適当に有り、実走報告を楽しみにしています。
そういえばこの夏に枚方の河川敷公園で会ったサイクルリストが鯖海道を走ってきて豊中まで帰りますという方が居られました。

投稿: まるちゃん | 2011年10月12日 (水) 21時22分

hanasakuさん

え! 立山の後は乗鞍へ登られたのですかsign03

乗鞍はヒルクライムの大会が開催されますので、Hideさんのような方々が多く走れていたのでしょうね。

投稿: まるちゃん | 2011年10月12日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/42424412

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰海岸:

« 奈良公園へ | トップページ | 秋のビワイチ »