« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

秋の香り

Img763
金木犀

Img764
金木犀

Img765
気になるものモジモジ(。_。*)))

皆さんの所は如何ですか?
昨晩、帰宅途中によい香りが漂ってきたなと感じたのが秋の香り「金木犀」です。

それと気になるもの発表されて、カタログを貰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場でなんとか走破!

Img758
流された橋桁(流れ橋)

Img759
ひかかった沢山の流木(流れ橋)

Img760
昼食の蕎麦(天笑・枚方)

Img761
こんな速度でも!(もち下り坂です)

Img762
なんとか走破(まるちゃん2号)

今日のポタリングはビワイチへと早朝に準備をしていざ出発しようとしている時に雨が降ってきました。weep
これではダメだと諦め、朝食などを済ませて空を眺めると晴れてきているの、それではと近場のCRをぐるりと走ってきました。

走りたかったのは、まるちゃん2号での今月中になんとか3000kmをクリアーしておきたかったからなんですが、当初の予定より1ヶ月遅れのクリアーです。(A;´・ω・)アセアセ
その中で驚いたのは、車と一緒に平行して走るいつもの一般道でいままでは30km/hを越すぐらいだったのが恐怖心が少しとれてきたようでMAX46km/hでていたのにはビックリです。(モチロンクダリサカデス)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広沢池・大沢池

Img747
渡月橋上で

Img748
大沢池

Img749
写生をする婦人(大沢池)

Img750
蓮(大沢池)

Img751
大沢池の石仏群

Img752
案山子

Img753
広沢池

Img754
野菜自動販売機

Img755
青い悪魔といわれるホテイアオイ群生

Img756
本日の昼食

Img757
夕日に燃える淀川

本日のポタリングは本来ビワイチか明日香村へ行こうと思っていたのですが、ちょっと調べ物をしていたら布団に入るのが遅くなり朝寝坊で、予定変更で大沢池までのライディングです。

多大な影響を起こした台風が過ぎ去り、一気に秋の気配になり肌寒くなりましたが快晴のポタリング日和でペダルを踏むのもなんとなしに軽く感じるようで、淀川・桂川CRは沢山のサイクルリスと達で人気のスポーツになってきましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交野クラフト展

Img744
交野クラフト展会場

Img745
会場の酒蔵

Img746
花瓶「しずく」

わが家の近くの酒蔵で友人が「交野クラフト展」へ出展しているというので、会場へ行ってきました。
蔵本の主人のご厚意で時々開催していて、作品はガラス工芸・陶器・木工芸等いろいろと出展されていて目を楽しませてくれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のラーメン屋へ

Img740_2
まだ復旧が始まらない「流れ橋」

Img741_2
秋空ですね!

Img742_2
噂通り長い行列です!

Img743_2
人気の「とんこつラーメン」

この三連休は雨で走れないのかなと思っておりましたが、今日は快晴のポタリング日和で昼食に木津川市の「人気のラーメン屋」を食べに走ってきました。

何時ものように淀川CRから木津川CRへと回り、流れ橋はまだ復旧工事まだのようで流されたままですが、空はすっかり秋空模様で気持ちがいいですね。(・∀・)イイ!

人気のラーメン屋へ11時過ぎには到着したのですが長蛇の列で30分ほど並んで「とんこつラーメン」を食してきましたが、濃厚な味ですが意外とするすると食べられもたえる事も無く美味しかったです。

走行距離が90kmを過ぎた辺りから疲れが出てきて、最後はバテバテで帰宅です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流されていた!

Img737
流れ橋

Img738
流れ橋

Img739
流れ橋

今回のポタリングは流れ橋を経て、奈良公園まで往復の予定で出発しましたが・・・

ポタリングの休憩ポイント、木津川の流れ橋が台風12号の大雨で流されというのでポタリングで行ってきました。
普段はそんなに水量の多くない川幅の広い木津川ですが、行って見ると橋には大量のゴミがひかかっていて洪水の凄さをものがたっていていましたが、今回は橋脚は大丈夫のようで流されていたのは橋桁だけのようで復旧は早いのではと思われます。

流れ橋を後にして木津川CRを上り木津に入り水分補給休憩、そこで携帯電話をネットに繋ごうと取り出してみると着信履歴が多くの親戚から入ってきていて、こんだけ頻繁に架かってくるという事はあまりよく無い事ではと思いながら繋ぐと、叔母が亡くなったとの連絡で急遽Uターンの帰宅で、必死のライディングで帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »