« 槍ヶ岳山頂 | トップページ | 槍ヶ岳登頂二日目 »

槍ヶ岳登頂初日

Img668_4
水滴

Img669_3
雨中の紫陽花

Img670
わさび平小屋

Img671
ホトトギス(たぶん?)

Img672
初日のグルメ

モブログで現地からUPしてしまっておりますが、山小屋の宿泊客の混雑を避けるため、早めの夏休みを取得して何度か挑んで縦走出来なかった西亀尾根からの槍ヶ岳へ挑んできました。

新穂高温泉に着いた時はイヤな雨は上がっていたのですが、準備をしている間に再び降りだしスタートから雨具を着ての登りで、今夜の宿「わさび平小屋」を目指しました。
雨具を着ての歩行は汗ダクダクで大変ですが、道端には雨に濡れた紫陽花などが綺麗に咲いていて和ませてくれます。
小屋に到着する頃には雨も上がり、早くに着いた登山者が早くも宴を始めて居りました。

|

« 槍ヶ岳山頂 | トップページ | 槍ヶ岳登頂二日目 »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい
念願の西鎌制覇オメデトウございます
ところで小屋の夕食にはご馳走が並んでいますが
肝心の・・・アワアワは?

投稿: hanasaku | 2011年8月 8日 (月) 15時05分

hanasakuさん

ハィ、有難うございます。
雨具を着ての歩行でかなり汗をかきましたので、小屋へ到着早々に喉を潤してしまいましたので、夕食時は控えました。(^-^;

投稿: まるちゃん | 2011年8月 8日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/41122471

この記事へのトラックバック一覧です: 槍ヶ岳登頂初日:

« 槍ヶ岳山頂 | トップページ | 槍ヶ岳登頂二日目 »