« 槍ヶ岳登頂四日目2/2 | トップページ | 雨が心配なので »

槍ヶ岳登頂最終日

Img724
槍平から見る涸沢

Img725
一緒に下山した同郷人

Img726
濡れるゴゼンタチバナ

Img727
雄滝(滝谷出合)

Img728
次回はここから奥穂高岳へ挑戦だそうです!

Img729
無事に新穂高温泉に下山

Img730
今回の縦走コース

最終日のコースタイム
槍平小屋(6:30)ー白出沢出合(9:30)ー新穂高温泉(10:25)

本来なら前日に下山出来るのですが、友人の写真展へ寄り道するので槍平小屋で日程調整です。
朝のうちは涸沢の稜線も見えていたのですが、出発しまもなく初日と同じようにイヤな雨が降り出して雨具のお世話です。rain
濡れた石道で結構歩きにくく滑らないように注意してのウォーキングで結構足首に負担がかかるが、何とか林道まで下りホッと一息です。
ここまで下山してくると雨は降っていなく、蒸し暑い夏山を無事に新穂高温泉へ下山。\(^o^)/
ロープウェイそばに昨年オープンした日帰り温泉中崎荘で汗を流し、さっぱりして友人の写真展へ向かいました。


|

« 槍ヶ岳登頂四日目2/2 | トップページ | 雨が心配なので »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

念願の西鎌尾根
満願成就でお疲れさまでした
槍平で小屋泊まり
何故なんだろうと思っていたら
そういう家庭のご事情がおありでしたか(笑)
で、次は何処へ?
あっ、次は二度漬け禁止だった

投稿: hanasaku | 2011年8月16日 (火) 10時45分

hanasakuさん

感化され、お陰で叶いました。
毎週のチャリトレの成果か、思っていた今までよりは楽でしたね。

「二度漬け禁止」の予定をメールしていますのでReをお待ちしておりますね。

投稿: まるちゃん | 2011年8月16日 (火) 15時28分

こちらでスミマセン
13日に返信したんですがそれ以降に再度送信してくれたのでしょうか?
ちなみに13日の返信内容は
『オフ会の日程ですが
9月3日は自治会の役員会がありこれに出席しなければなりません
8月27日(土)ならOKです
時間ですが、16時から17時頃でいかがでしょうか
決めていただければそれに合わせて電車で向かいます
南海本線が勝手がいいので、「新今宮駅」下車になるのでしょうか?』

投稿: hanasaku | 2011年8月16日 (火) 16時08分

hanasakuさん

返信をいただいたすなんですが、迷惑メールの方へ入っているのかと確認しましたが無いようなのでが何処かへ行ったのかな?

日程の件はHideさんもOKですので、27日にしましょう。
時間と集合場所はメールしますね。

投稿: まるちゃん | 2011年8月16日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/41221806

この記事へのトラックバック一覧です: 槍ヶ岳登頂最終日:

« 槍ヶ岳登頂四日目2/2 | トップページ | 雨が心配なので »