« 槍ヶ岳登頂初日 | トップページ | 槍ヶ岳登頂三日目1/2 »

槍ヶ岳登頂二日目

Img673
中崎尾根への分岐

Img674
秩父沢

Img675
クルマユリ

Img676
キヌガサソウ

Img677
鏡平小屋

Img678
タテヤマリンドウ(?)

Img679
クロユリ

Img681
ヤマハハコ

Img682
群生のダイモンジソウ

Img683
花見平のお花畑

Img684
双六小屋

Img685
双六小屋の夕食

二日目は小池新道を双六小屋までのトレッキングですが、今日も霧雨のような感じの雨が降っていて雨具を着ての出発です。
雨具を着ての登りですから汗だくですが、秩父沢近くでは雨も上がり穂高連峰の頂きも見えてきたり、高山植物の花々を楽しんだりしていると鏡平小屋へ到着です。
小屋の手前の池には逆さ槍が映りカメラマンには人気のスポットなんですが、生憎の雲の中で見る事は出来ずです。(´・ω・`)ショボーン
ここ小屋ではかき氷が食べられ、火照った体のクールダウンには最高ですね。

一休みした後、弓折乗越までを頑張ればあとは稜線縦走と下りで楽なんですが、またまた嫌な冷たいものが落ちていき、雨具の着用です。

わさび平小屋(5:30)ー秩父沢(7:15)ー鏡平小屋(10:20)ー弓折乗越(12:30)ー
双六小屋(2:30)

|

« 槍ヶ岳登頂初日 | トップページ | 槍ヶ岳登頂三日目1/2 »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

去年かの有名な小屋でスイカをよばれましたが
まだ、かき氷にありついたことはない
一汗かいた後の氷は最高でしょうね

投稿: hanasaku | 2011年8月 9日 (火) 16時03分

hanasakuさん

今回は残念でしたが槍ヶ岳を眺めながらの、かき氷を食べながら火照った体をクールダウンするのは癒やされますね。

投稿: まるちゃん | 2011年8月 9日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/41136636

この記事へのトラックバック一覧です: 槍ヶ岳登頂二日目:

« 槍ヶ岳登頂初日 | トップページ | 槍ヶ岳登頂三日目1/2 »