« ハンドルバーテープの交換 | トップページ | とびしま海道 »

矢倉緑地

Img635
積乱雲

Img636
カワウ

Img637
ヨット

Img638
バッタ

Img639
かき氷(枚方)

Img640
2000kmオーバー(まるちゃん2号)

梅雨明けの大阪、今日のポタリングは早くスタートして奈良へ行ってみようと思っておりましたが、今朝は体調がイマイチなので中止しようかなと思ったりもしたのですが、海でも見に行けば涼しいのではと矢倉緑地へポタリングしてきました。

梅雨が明け厳しい日射しにジリジリと肌に刺すようで、熱射病に注意しなければと水分補給を頻繁に補給しながらのライディングです。
途中、コンビニで昼食を買い求めてから矢倉緑地に到着です。
昼食後、心地よい海風が吹き一時間程昼寝モードに気持ちよかったです。sleepy

帰路、いつもの枚方でほてった体のクールダウンにかき氷(スイカメロン)ですが、この暑さで行列がいつもの倍も並んでおりましたね。sweat01

|

« ハンドルバーテープの交換 | トップページ | とびしま海道 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

頑張りますね。

 私は暑さに弱いので、そろそろ午前中だけ走る時期になりそうです。
 昨年の夏に走っていた少しでも木陰の多い猪名川上流コースになるでしょうが「かき氷」のお店が無いのが玉に瑕。

投稿: Hide | 2011年7月11日 (月) 22時19分

Hideさん

こう暑くなってくると、早朝からというサイクルリストが多くなりますね。
首に巻くやつよりよく冷えそうなぬらしすと冷たくなるタオルタイプのものを買ってきました。

投稿: まるちゃん | 2011年7月11日 (月) 23時25分

 夏場は一番高くなる14時前後には走らない方がベターですから、少し早めに出発して午前中に戻ってくるのが一番ですね。何とか50~70kmは走れるし。

 冬と違って陽が長いから夕方からでも走れますけど、距離が短くなるのが問題なのと、走る気が起きるかですね。

 濡らして首に巻くやつは一昨年買って使っていましたが、思ったほどの効果は・・・疑問。気持ちの問題か(笑)

投稿: Hide | 2011年7月12日 (火) 21時31分

Hideさん

ハィ、言われるように朝早く出発するのがベターですよね。
夕方は虫が多くなってきて、ちょっと辛いですね。

濡らしタオルはそれほど効果が有りませんか。店頭に置いて有るやつを触ったのですが、結構冷たく感じたのですが・・・

投稿: まるちゃん | 2011年7月12日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/40758443

この記事へのトラックバック一覧です: 矢倉緑地:

« ハンドルバーテープの交換 | トップページ | とびしま海道 »