« 矢倉緑地 | トップページ | 木津川・桂川CR一通 »

とびしま海道

Img642
安芸灘大橋

Img643
とびしま海道案内板

Img644
豊島大橋
Img645
豊島大橋橋上よりの展望

Img646
岡村島防波堤より

Img647
岡村大橋

Img648
岡村大橋橋上の県境線

Img649
御手洗町並保存地区(大崎下島)

Img650
アナゴ丼(なごみ亭・大崎下島)

Img651
豊浜大橋

Img652
豊島大橋

Img653
安芸灘大橋をバックに(上蒲刈島)

Img654
蒲刈大橋

Img655
ゴールの仁方駅

この三連休を利用して念願の「とびしま海道」をポタリングで走ってきました。

夏はこれから山行きなどの計画もしているので何かと物入りなので青春18切符で現地までは往復しようと思っていたのですが、青春18切符の利用は20日からという事でとりあえずローカル列車で行ってきました。(^-^;

とびしま海道は結構歴史のある街のようで町並み保存や神社などいろいろと観光巡りするにも良さそうな島々ですが、サイクルリストが走るのに嬉しい車が少なく島の住民の生活が身近に感じられそうな素晴らしい海道でしたが、今回の目標にしていた坂も漕いで登り切るという事にしていたことが守れたのは嬉しかったですね。(^_^)V

仁方駅へゴールをすると共に呉方面行きの電車が出て行き、次の電車までかなり待たなければならないので自走で宿泊先の呉まで帰るおまけ付きでした。

|

« 矢倉緑地 | トップページ | 木津川・桂川CR一通 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

二泊三日の輪行ポタリングですか良いなぁ~

投稿: Hide | 2011年7月19日 (火) 21時28分

Hideさん

なかなか素晴らしいコースですので、一度チャレンジしてみて下さい。

投稿: まるちゃん | 2011年7月19日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/40865392

この記事へのトラックバック一覧です: とびしま海道:

« 矢倉緑地 | トップページ | 木津川・桂川CR一通 »