« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

梅雨が明けたのでは?

Img621
紫陽花

Img622
ノウゼンカヅラ

今日の日射しの感じだと梅雨明けだと思うのだが・・・
九州では梅雨明けだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二週間ぶりの自転車

Img620
ライディグ後の締めはこれですね!

昨日、写真展が終了をしましたが多くの方々にご来場いただき有難うございました。

打上で会で飲み過ぎで今朝の目覚めは体が重たくシャキッとしません。coldsweats02
雨の心配もなそうなので、それでは自転車にでも乗って汗をかいてアルコールを抜けば少しは良くなるのではと二週間ぶりのライディングです。
それにしても大阪の蒸し暑さは強烈ですね。impact  そんなんで汗・汗・汗たらたらでアルコールは抜けたようですが、水分補給でお腹はタボタポです。

枚方の氷屋がかき氷の営業を始めているのだろうと寄ると、この蒸し暑さで涼は体内からのようで行列が出来ていました。
昨年は200円だったと思うが今年は100円上がってますね。despair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デンデンムシムシ

Img618
その1

Img619
その2

カタツムリ、角出せ槍出せ目玉出せ〜
カタツムリの目は触覚の先に有るそうで、雄雌同体なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花

Img615
紫陽花その1

Img616
紫陽花その2

Img617
紫陽花その3

Img610
写真展の案内

わが家の紫陽花が咲き始めて来ました。
午後に写真展へ友人が見に来てくれるというので、午前中に自転車で走ってこようと思っておりましたが、朝から雨が降り出してきて断念です。mist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖々と始動

Img612
水田に集まるサギ(京田辺)

Img613
木津川CR終点(泉大橋)

Img614
大盛り細切り蕎麦(天笑)

暫くまるちゃん2号に乗れない日々が続いていて、先週末はさあ乗れるぞと思っていたのですがギックリ腰で断念bearing
で、ようやく腰痛も和らいできたのでほぼ一ヶ月ぶりに怖々と始動してみました。
あまり無理をしないで木津川CRの山城大橋ぐらいで帰路につこうと思った居たのですが、オォ〜!思っている以上に腰の心配は無いようで走れるではと、泉大橋まで頑張ってみました。dash

これが良くなかったようで、京田辺近くまで戻ってきた辺りから腰に張りが出てきて、ライディングスタイルも悪くなり膝の裏側に痛みが少し来るようになってきた。crying
これでは坂道は辛いので、遠回りになるが枚方経由で帰るルートに変更です。

それでは昼食は「天笑」で蕎麦を食べてから帰る事にしたのが、雨予報は3時過ぎになっていたのに1時半頃から降り始め、最後は雨のライディング帰路になりました。rain

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開催します

Img609


Img610

写真展「豊楽会」第十回作品展を開催します。
今回は第十回のメモリアルとして、初めてテーマ作品「豊」も展示します。

会場   大阪市総合生涯学習センター ギャラリーA・B
     大阪市北区梅田1−2−2 大阪駅前第二ビル5F
期間   2011年6月15日(水)〜6月25日(土)
     休館日 6月21日(火)

大阪・梅田へお越しの時はぜいお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »