« 花博公園へ | トップページ | 愛宕念仏寺 »

ビワイチその4 一周達成!

黄砂に霞む比良山

菜の花と魞

琵琶湖大橋

満月寺浮御堂

日吉大社山王祭の御旅所

浜大津港(琵琶湖一周達成)

オーガニックランチ(なぎさWARMS 浜大津港)

南郷洗堰

今日の走行距離(頑張りましたよ!)

今日は琵琶湖一周最終章の近江舞子から浜大津港間を走り、あと自走で帰ってきました。

黄砂と曇り空で午後にはにわか雨が降るかもとの予報ですが風が無いようなので頑張って走ることにし、自宅からJR高槻まで自走で向かいそこから輪行で近江舞子駅へ向かいました。
駅前で自転車を組立いよいよ最終章の出発です。
平山系や湖の沖合は黄砂で霞んでいますが、琵琶湖を左に見ながら湖岸沿いを気持ちの良いライディングです。bicyclebicyclebicycle
途中途中撮影をしながら予定通りに道の駅琵琶湖大橋に到着、そこでソフトクリームでエネルギーの補給です。
一休みして再スタート、浮御堂へ寄ったりしながら苦手な坂もなく快調にペダルを回し、浜大津近くになると国道を走るようになりましたが、すれ違うサイクルリストやライダー軍団が挨拶を交わしていってくれる。paper

お昼ちょうど浜大津港へ到着。やりました!走りました!琵琶湖一周達成です。scissors

なぎさ公園のオーガニックCofeで喜びのランチでゆっくりと体を休め、自走で自宅へ帰ることにし、瀬田川沿いから天ヶ瀬ダム、宇治橋を経て第二京阪で帰ってきましたが途中での水とエネルギー補給をしっかりとしましたので足の攣ることもなく100kmオーバーのライディングでした。

スポーツ」カテゴリの記事

すごいですね~sign01
琵琶湖1周達成おめでとうございますsign01
自転車同士でも挨拶を交わすんですね。
嬉しいですね。

投稿: chie | 2011年5月 3日 (火) 21時41分

chieさん

ハィ、やりましたよ。scissors
同じ二輪の仲間意識なんでしょうか、結構挨拶交わしますね。

投稿: まるちゃん | 2011年5月 3日 (火) 22時58分

琵琶湖完全走破お疲れ様でした。次なる目標は何ですか?

私も行きたいが、行く日がない。

投稿: Hide | 2011年5月 4日 (水) 23時04分

Hideさん

有難うございます。notes 同じ思いのしまなみ海道ですね。
一気に一周でなく、私のように小刻みでは如何ですか?

投稿: まるちゃん | 2011年5月 5日 (木) 09時36分

しまなみ海道を小刻みにですか・・・。何度も行く時間は取れないから、私は一気に走るか、せめて1泊ですね。

投稿: Hide | 2011年5月 5日 (木) 22時14分

Hideさん

小刻みはビワイチ方でして、しまなみ海道は一泊で一気に走りましょう。

投稿: まるちゃん | 2011年5月 6日 (金) 08時15分

そう言う意味でしたか。いずれにしても何度も輪行して行く時間は取れないので、北湖だけでいいから一気に回れないかなぁ~

走ってばかりで、写真を撮る時間が無いか。

投稿: Hide | 2011年5月 6日 (金) 22時53分

Hideさん

湖北だけでした一日でかなり回れますので、暑くならないうちに挑戦してくさい。

投稿: まるちゃん | 2011年5月 7日 (土) 23時16分