« 春ですね〜! | トップページ | 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ »

お花見ポタリング

Img526_2
昼食のカレーつくね定食(毬りん)

Img523_2
鬼瓦(天龍寺)

Img527_2
散満開(天龍寺)

Img528_2
枝垂れ桜と屋根(天龍寺)

Img529_2
ミツバツツジ(天龍寺)

Img530_2
桜と椿(天龍寺)

Img524_2
渡月橋

Img531_2
満開だ!(嵐山)

Img532_2
ここも満開だ!(背割堤)

Img533_2
満開!満開!(背割堤)

Img534_2
桜並木(背割堤)

Img535_2
綺麗に撮ってよね。(背割堤)

桜が各地で満開を迎え、気持ちの良い青空にお花見気分に心もウキウキと昨日はお花見ポタリングで嵐山まで走ってきました。
嵐山は多くのお花見客の人出で大変だろうと思い、途中の背割堤は帰路に寄ることにして嵐山サイクルロードを一路目指しました。
暖かくなり走りを我慢していたサイクルリスト達が一斉に活動し始めサイクルロードは各自お気に入りの自転車で気持ちよさそうに走っております。

11時頃に嵐山へ到着し、早めの昼食を多くのサイクルリストが利用する「毬りん」で済ませてしまう事にしました。昨年の紅葉シーズには凄い人出で何処も満員で食べ損ねてしまいましたので。

昼食後、溢れんばかりの行楽客の渡月橋を渡り天龍寺へ回り、枝垂れ桜などいろいろな春の花々が見頃を迎え参拝客を喜ばせていましたね。

渡月橋周りをちょっと撮影して、往路と同じコースを戻り八幡の背割堤でのお花見です。1kmほどつづく桜並木は花数も多く大満足のお花見です。

まあまあ順調なライディングでもうすぐ自宅に到着という坂で足が攣ってしまい、最後30mほどは歩いての帰宅になってしまいました。wobbly

|

« 春ですね〜! | トップページ | 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

絶好の花見ポタリング日和で良かったですね。

》もうすぐ自宅に到着という坂で足が攣ってしまい、

 熱中症などで脱水症状になってくると、足が攣るってことがあるようです。まだ時期的には可能性は少ないと思いますが、無理せず楽しんで下さい。

投稿: Hide | 2011年4月12日 (火) 23時06分

Hideさん

そんなに無理はしていないのですが、右のフクラハギは寝ている時でも時々なるの癖になっているのでしょうかね。

投稿: まるちゃん | 2011年4月13日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/39576712

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ポタリング:

« 春ですね〜! | トップページ | 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ »