« 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ | トップページ | ライブは愉しいですね! »

ビワイチその2プラス余呉湖

Img541
輪行(琵琶湖線)

Img542
長浜遠望

Img543
昼食の季節の変わり御膳(長浜 みたに)

Img544
桜と長浜城

Img545
まんかぁ〜いです。

Img546
湖岸道路沿いの桜並木

Img547
ノウルシ?と桜

Img548
天女の衣掛柳(余呉湖)

Img549
まるちゃん2号と余呉湖

暖かくなってきたのと長浜周辺の桜が満開だそうで、9/20にビワイチその1スタートして今回はビワイチその2です。

その1は能登川で終えているので、JR高槻駅から能登川駅まで輪行で行きましたが同じようにサイクルリストが輪行です。
駅前広場でまるちゃん2号を組立、気持ちの良い快晴ですがちょっぴり風が冷たく気持ちも引き締まりいよいよスタートです。
弱い風の向かい風ですが、満開の彦根城をスルーして一路長浜へ目指しました。

なぜ長浜へ急いだかは、噂の美味しい親子丼を食べようと思って急いだのですが、アチャー臨時休業じゃないですかweep
予定が狂い何処で昼食をしようかとウロウロさまよっていると、お蕎麦屋ののれんが掛かっているのを見つけ、そこで昼食の蕎麦御膳をいただきましたが美味しかったです。delicious

昼食を済ませ、長浜城の満開の桜を見てから湖北へとライディングです。
湖岸沿いに桜並木が続き、気持ちの良いお花見ポタリングです。

木之元近くになってから向かい風が強くなり、必死のライディングで余呉湖までヨレヨレでたどり着きました。happy02
余呉湖ビジターセンターで一休みしてから余呉湖を一周して、余呉湖駅へ向かい帰路につき、再び高槻駅から自転車を組立て自走で帰宅です。

|

« 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ | トップページ | ライブは愉しいですね! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

着実にビワイチ頑張ってますね。

 なかなか行く機会がないですが、今年中には何とかチャレンジしたいと思います。

投稿: Hide | 2011年4月18日 (月) 22時33分

頑張っていますでよ。

今回は桜満開の海津大崎まで走りたいと思いましたが、非力な私にはちょっと無理のようでした。f(^ー^;

投稿: まるちゃん | 2011年4月18日 (月) 23時06分

最近は美味しそうな御馳走が一杯出てきます。
大型連休は何処に行かれますか。
楽しい写真有難う御座います。

投稿: だっちゃん | 2011年4月23日 (土) 15時25分

だっちゃんさん

お久しぶりですがお元気ですか?
ポタリングの楽しみの一つが、美味しいものが食せるのも嬉しいですね。
今年の連休は遠くへは出かけずに、近場でのポタリングを楽しもうと思っております。近くへ行った時は寄りますね。

投稿: まるちゃん | 2011年4月23日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/39649201

この記事へのトラックバック一覧です: ビワイチその2プラス余呉湖:

« 造幣局の桜の通り抜けへ行く予定だったが・・・ | トップページ | ライブは愉しいですね! »