« ライブは愉しいですね! | トップページ | ビワイチその3 »

御室桜

Img551
御室桜(仁和寺)

Img552
落花(仁和寺)

Img553
御室桜と五重塔(仁和寺)

Img554
雨に濡れる御室桜


Img555
御室桜

Img556
菜の花がないですね?(伏見酒蔵)

京都市内で一番遅くお花見が出来る仁和寺へポタリングです。

昨日の強い雨で散ってしまったのではないかと心配しながら出発ですが、夕方に雨の予報で帰路が不安ですが第二京阪から嵐山CRを経て、市街地を走り抜けお昼前に仁和寺に到着です。
御室桜の木はあまり大きくならず、花びらが少し大きいですよね。
昼食を先に済ませようと思ったのですが、午後の雨が心配なのでお花見を先にと散策ですが昨日の雨で大分落花していますが綺麗ですね。
暫くすると雷雨で急いでの雨宿りで、お花見は中断です。coldsweats02
30分程すると雷雨も止み、青空も見えてきてお花見の再開です。

午後から南風が強くなる予報ですので、サイクルロードには回らず市街地を抜け第二京阪を帰ってきましたが、お陰で苦手な向かい風には遭わずですみました。coldsweats01

|

« ライブは愉しいですね! | トップページ | ビワイチその3 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/39739453

この記事へのトラックバック一覧です: 御室桜:

« ライブは愉しいですね! | トップページ | ビワイチその3 »