« 久しぶりに100km走破 | トップページ | 完成したそうで »

桜を求めて

Img504
満開は来週ですね。(八幡背割堤防)

Img505
開花していますね!(流れ橋)

Img506
満開の木蓮(井手町)

Img507
地蔵禅院

Img508
地蔵禅院

Img509
地蔵禅院

Img510
今週も頑張りました!

今日のポタリングは何処かで桜が見られるのではと、こんなコースで走ってきました。

八幡の背割堤防は咲き始めの様で、見頃は来週のようですが気の早い花見客は堤防横で宴会のようですね。
醍醐寺へ行ってみようかなと思ったのですが、毎年の開花情報でここが早かったように思い、井手町の地蔵禅院へ回ってみることにしました。
地蔵禅院の近くへ来ると見事な木蓮が満開を迎えていて、通りすがりの人々も車を止めて見学していましたね。
地蔵禅院へ回ったのが正解のようで、7分咲きぐらいで菜の花も綺麗に咲いていて絵になりますね。
ここの桜は円山公園の枝垂れ桜と親木が同じだそうです。

ここから帰るのも勿体ないので、木津川市から加茂を回ってみることにして再スタートです。
2時頃まではそんなに強い風も無く加茂を回って帰路の木津川ロードへ入った頃から先週よりもメチャ強い向かい風が吹き始め、必死のライディングです。coldsweats02
流れ橋まで何とか帰ってきて、この向かい風を考えると第二京阪を帰るのが楽かなと思ったのですが、淀川ロードへ入れば追い風になるだろうし今週も100km走破してみたいなと、御幸橋まで吹き飛ばされそうになりながら頑張って走り、先週に続き今週も100kmそうです。\(^^)/

|

« 久しぶりに100km走破 | トップページ | 完成したそうで »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 毎週100kmですか。向かい風にも負けず、どんどんパワーアップされていますね。

 桜は来週が最高でしょうね。

投稿: Hide | 2011年4月 3日 (日) 18時06分

Hideさん

頑張ってみましたが、昨日の向かい風には負けそうで、今日は疲れと筋肉痛です。bearing

ハィ、来週が一番の見頃になるでしょうね。

投稿: まるちゃん | 2011年4月 3日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/39464268

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて:

« 久しぶりに100km走破 | トップページ | 完成したそうで »