« 御室桜 | トップページ | 花博公園へ »

ビワイチその3

Img557
スタート点の木ノ本駅

Img558
新緑の湖北

Img559
垣間見える竹生島

Img560
散り惜しむ桜

Img561
海津大崎

Img562
ダイコン草

Img563
群生のダイコン草(知内浜)

Img564
群生のノウルシ(六ッ矢崎浜)

Img565
近江舞子駅

GWに入り初日はビワイチその3のポタリングで楽しんできました。

前回4/17に能登川から木ノ本までとプラス余呉湖一周まで走っていますので、今日は木ノ本からのスタートです。
自宅からJR高槻まで自走で行き、そこから輪行で木ノ本駅へ、まるちゃん2号を組立てまずは海津大崎を目指して出発です。賤ヶ岳の麓は通常でしたら旧8号線のコースを走る方が車が少なく安全なんですが、現在トンネル工事を行っていて新旧の一方通行になっているので峠を避け8号線側を走りましたがトラックが間近をすり抜けていくのでちょっと怖かったですね。coldsweats02
8号から303号へ入り永原から海津の桜並木のライディングですが、2週間程前は桜が満開で綺麗だったのでしょうね。
所々で撮影しながら海津大崎から近江今津へ、今津港の近くで昼食を済ませ再スタートですが、今日も雨が降ってきましたが最近は天候が不安定ですね。(。>0<。)
五分程雨宿りをしていると雨も止みスタートです。
途中寄り道して酒蔵と針江地区へ回る予定にしていたのですが、ちょっと遅れ気味なのでスルーして先を急ぐことにしました。
湖周道路から161号へ入り、白髭神社の鳥居を左手に見ながら今日の終点近江舞子駅へのライディングです。

|

« 御室桜 | トップページ | 花博公園へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/39802362

この記事へのトラックバック一覧です: ビワイチその3:

« 御室桜 | トップページ | 花博公園へ »