« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

観梅巡り

Img474
北野天満宮

Img475
北野天満宮

Img476
北野天満宮

Img477
北野天満宮

Img478
北野天満宮

Img479
北野天満宮

Img480
梅宮大社

Img481
梅宮大社

朝方は冷たかったのですが風も無く穏やかな天候でポタリングには気持ちの良い日でした。
二週間ほど前にこの方が行ってきたと言うので、私もそれに惹かれて観梅巡りをしてきました。

有名処の北野天満宮は観梅の人々や合格誓願の参拝客で賑わっていましたが、次に行った梅宮大社は参拝客も少なく静かでゆっくり巡れましたが、梅の開花は少し早く、来週が見頃のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れ予報だったのに >_<

Img471_3
流れ橋

Img472
ぶっかけおろし蕎麦(天笑)

今日はこんなコースで走ってきました。
山城大橋を渡って真っ直ぐ行くと、美味しいラーメン屋が有るのでそこで昼食にしようと思ったのですが、この寒さの中並ぶのは辛いな〜と思い、予定変更で枚方まで走って蕎麦に変更です。

流れ橋を渡り、御幸橋まで来ると冷たい小雨がパラパラと落ちてきはじめました。
枚方周辺の天気予報では何処もsunマークだったのに、ナンデヤネンとpoutモードでのライディングですが、枚方大橋近くまで来ると路面は完全に濡れておりましたが、局地的な降りだったようで何とか回避できたようです。coldsweats01
久しぶりの「天笑」の蕎麦は、この時期の冬の大根は美味しいのでぶっかけおろし蕎麦にしました。delicious

昼食後、淀川サイクルロードをもう少し下った見ようと思っていましたが、天候があまり思わしくないので自宅へ向かうことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちましね〜!∈^0^∋

Img467
左上のネックウォーマーの人は大畑選手?(神鋼対トヨタ)

Img468
しっかりと防御(神鋼対トヨタ)

Img469
離すものか!(東芝対NEC)

Img470
渡したぞ!(東芝対NEC)

昨日はブログ仲間のこと方と、花園ラグビー場へ日本選手権1回戦の観戦に行ってきました。

暖かいと言うより熱いぐらいの陽気で最高の観戦日和で、リーグ戦の不甲斐なさを挽回するような神鋼の勝利で、帰路は気持ちよく帰ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来た、来た、来た〜〜! 新車だよ。

Img465
新車・まるちゃん2号

Img466
試走、嵐山サイクルロード

昨年、乗り始めたクロスバイクで猛暑にも負けないで毎週末のように走り、10ヶ月ほど3000kmを走破しました。
そんな頑張った自分にご褒美にロードバイクです。shine

これで今年の予定の「琵琶湖一周」「しまなみ海道」を完走するぞう。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »