« 向かい風に | トップページ | 赤川鉄橋で鉄ちゃん »

初詣(石清水八幡宮)

Img444
石清水八幡宮

Img445
石清水八幡宮(本殿)

Img446
破魔矢のご祈祷

Img447
お守り

Img448
この時期にカタツムリが!

Img449
子供へのみやげかな?

今日は昨日のような風も無く、穏やかな天候なので正月休み最後の走りです。

おなじみの第二京阪から流れ橋へ走り、そこから御幸橋へ下り、いつも麓を走っている「石清水八幡宮」へ安全の願って初詣をしてきました。
今日から仕事の所が多いのでしょうが、結構多くの参拝客が訪れていてケーブルカーはギュウギュウ詰めです。

お参りを済ませた後、昼食をすませ桂川サイクルロードを鼻水ストップもなく快調なペタリングで気持ちが良いですね。notes

自転車屋の大将の所へちょっと顔を出し、帰路は第二京阪を一路自宅へと走って帰ってきました。

本日の走行コースです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3576872b2807586024f1ac11aa2a1165

|

« 向かい風に | トップページ | 赤川鉄橋で鉄ちゃん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/38351035

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣(石清水八幡宮):

« 向かい風に | トップページ | 赤川鉄橋で鉄ちゃん »