« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

驚き!

Img464_2
遭遇したご夫妻

昨日、雪景色を見てみようと茅葺きの里美山まで行ってきましたが、その帰路に寄ったログハウスで昼食を済ませコーヒーを飲みながら本を読みながらまそろんでいる所へご夫婦の来店。
何気なしにeyeと何処かで見かけたような感じの方だなと思っていると、ブログで繋がっているご夫妻ではないかsign03
雪灯籠を見に前日からこられていて、その帰路だそうです。
今週末は花園での再会を確認して、一緒に帰路に。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お江戸へ仕事のついでに

Img456
浅草寺大提灯

Img457
大提灯の底の彫り物

Img458
人力車夫と東京スカイツリー

Img459
電気ブラン(神谷バー)

Img460
東京スカイツリー

週末、お江戸で仕事だったのですが、そのついでに浅草へ回ってみました。
厳しい寒さが続いている中、昨日は暖かく多くの観光客で賑わっていて、水上バスも長蛇の列が出来ていましたが、初めて乗ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風を味方に70km

Img455
今日の昼食

昨日に続き今日もペダルを回してきました。

冬の時期は風が問題なので、予報を確認して帰路を楽なコースになるよう選択するようにしております。
今日はその風を味方にして、予定していたコースより少し長めのライディングで頑張ってみました。

今日の走行コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b4a7e77215adf8e54a88eb0f19c2f029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤川鉄橋で鉄ちゃん

Img450
赤川鉄橋(午前)

Img451
昼食は蕎麦

Img452
赤川鉄橋(午後)

Img453
赤川鉄橋(午後)

Img454
自走の影

今日の風は南西の風だそで帰路が楽になるよう、久しぶりに淀川サイクルロードを下ってきました。

赤川鉄橋に来ると多くのカメラマンがカメラを構えていているので、聞いてみると列車が来るというので私もその仲間へ加わり撮影モードになってしまいました。

昼食は天八に在る蕎麦屋「たかま」へ久しぶりにいって、今回は田舎蕎麦を食べてきましたが美味しかったです。
ここのお店は美味しいお酒も飲ませてくれるので、蕎麦を食べる前にお酒を注文される方が多くおられますが、私は我慢です。coldsweats01

昼食を済ませ、淀川河口の矢倉緑地まで行ってみようかなと思っていましたが、赤川鉄橋で撮影している時に午後も列車が通るよと教えて貰っていたので、どうしようか迷ったのですが列車の撮影をする方にしました。

今日の走行コースです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f8de5aa3f8a9abfa855f2aee2265223d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣(石清水八幡宮)

Img444
石清水八幡宮

Img445
石清水八幡宮(本殿)

Img446
破魔矢のご祈祷

Img447
お守り

Img448
この時期にカタツムリが!

Img449
子供へのみやげかな?

今日は昨日のような風も無く、穏やかな天候なので正月休み最後の走りです。

おなじみの第二京阪から流れ橋へ走り、そこから御幸橋へ下り、いつも麓を走っている「石清水八幡宮」へ安全の願って初詣をしてきました。
今日から仕事の所が多いのでしょうが、結構多くの参拝客が訪れていてケーブルカーはギュウギュウ詰めです。

お参りを済ませた後、昼食をすませ桂川サイクルロードを鼻水ストップもなく快調なペタリングで気持ちが良いですね。notes

自転車屋の大将の所へちょっと顔を出し、帰路は第二京阪を一路自宅へと走って帰ってきました。

本日の走行コースです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3576872b2807586024f1ac11aa2a1165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向かい風に

Img443
山城大橋をバックに

わが家の窓から眺めると風も穏やかそうな感じだったので、午後から走ってきました。
それがそれが、行きは良い良い帰りは最悪の状況でまいりました。

いつもの第二京阪を走って、八幡から木津川の右岸を上がっていきましたが、追い風にも助けられ快調なライディングで一気に山城大橋へ到着です。
橋を渡って帰路は左岸を走りましたが、往路の快調さと大違いの強い向かい風で土手下へ吹き飛ばされそうの感じで、必死のライディングで何とか流れ橋へ到着です。happy02
予定ではいつものように淀川サイクルロードを下って枚方経由で帰る予定で居ましたが、強風に負けて往路と同じ第二京阪を帰ることにしました。coldsweats02

今日の走行コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ed0ec9e766ac6c67625f9147fcb47c9b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春にトライ!

Img437_2
マスコットも一役

Img438_2
とめろ〜う!

Img439_2
巧みなスッテプワークで

Img440_2
キープをして・・・

Img441_2
攻めるも守るも一丸で

Img442_2
魔法のヤカンは・・・

今日は花園ラグビー場へ高校ラグビーの観戦に行ってきました。
風も無く穏やかな気候で観戦には最高で、準々決勝ということで実力も伯仲していて、なかなかの好ゲームの連続で楽しませてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初乗り

Img434
木津川上空を飛ぶ飛行船


Img435
流れ橋をバックに


Img436

午前中、箱根駅伝の中継を見ているとサイクルリストが走っているのが画面に見えるのと、穏やかな天候に誘われて、午後から40kmほど走ってきました。
年末から腰痛で苦しんでおりましたが、だいぶ良くなって痛みも感じなくなり、おいらの走りとしてはまずまずのペースで気持ちよく走れたようで気持ちが良かったです。notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

Img433

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

昨年は自転車にはまり酷暑の中も頑張って走り淡路島一周もしましたが、今年も頑張ってしまなみ海道へ挑戦してみたいと思っております。
また、山へも挑戦してみたいと思っており、天候に恵まれず何度か挑んでいる西釜尾根からの槍ヶ岳へ今年は登頂してみたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »