« 台湾旅行 二日目 | トップページ | 台湾旅行 四日目 »

台湾旅行 三日目

Img409
台湾新幹線

Img410
新幹線台南駅

Img411
シャトルバスの非常口

Img412
台南駅(在来線)

Img413
古いお店


Img391
ピースサイン

Img414
担仔麺屋(度小月)

Img415
担仔麺

Img416
孔子廟

Img417
神農街

Img418
崩壊寸前家屋

Img390
赤崁楼

Img419
家族乗り

三日目は古都台南市へ新幹線で行ってきました。

台湾新幹線は700系改良型で揺れもなく静かで快適、今回はちょっと奮発して初めてグリーン車にしましたが車内サービスが良く、おしぼりに飲み物・お菓子付きで嬉しくなりましたね。happy01
小学生が遠足へ行く気分のように浮かれ気分で話していると、車掌さんにもう少し小さい声で話してくださいと注意を受けてしましました。(/ω\)ハズカシーィ

台南の新幹線駅と在来線の駅はかなり離れていて無料のシャトルバスで市内へ向かいましたが、その車内の非常口が天井にもうけられているのに、ちょと驚きです。( ゚д゚)ポカーン

昔、台南市は首都だったそうで歴史のある町で名所旧跡が多く残っていて、九月頃の気温の中その一部を歩いて見て回りましたが、ちょっと疲れましたね。
昼食に担仔麺発祥の「度小月」で食べましたが、凄く美味しかったです。delicious
神農街は古い民家が残る街で、アートな雰囲気を漂わせ壊れかかった建物までそう見えてしまいますね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 台湾旅行 二日目 | トップページ | 台湾旅行 四日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/38070072

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 三日目:

« 台湾旅行 二日目 | トップページ | 台湾旅行 四日目 »