« 台湾旅行 初日 | トップページ | 台湾旅行 三日目 »

台湾旅行 二日目

Img386
国立故宮博物館


Img400
乗車券


Img401
九份の酒屋

Img402
九份名物のおばさん

Img403
豎崎路(九份メインストリート)

Img404
天空之城(茶店)


Img388
九份の夜景

Img405
九份記念碑

Img406
担仔麺

Img407
信号待ちの単車群

Img408
看板

台湾二日目の午前中は「自分の美を磨き」組と故宮博物館組に分かれ、おいらは博物館の方へ行きました。

仲間の一人が博物館の学芸員の方と知り合いで、開催されている「南宋藝術興文化展」をその学芸員の案内で鑑賞してきましたが、無知の私にも解りやすい説明で北宋・南宋の違いなどを説明してくれて、少し山水画が解ったような気がします。shine

午後は全員で九份に在来線とバスで行ってきましたが、前回行ったときは昼間だったのですが今回は夜の九份を散策してきましたが、情緒があって良いですね。
機会があったら、ここで一泊してみたいです。

夕食は台北市内へ帰り、市内で一番美味しいと言われる「担仔麺」を食べに行きましたが、この近くは飲み屋さんが多く日本語も多く聞かれますね。

|

« 台湾旅行 初日 | トップページ | 台湾旅行 三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たくさんの画像から生活の実感を感じます
以前、まるちゃんからいい国ですよ薦められたのですが
足蹴く通われるのに納得です

投稿: hanasaku | 2010年12月13日 (月) 11時32分

hanasakuさん

台湾の料理は安くて美味しく、人は親切で漢字文化ですので何とか解りますので安心ですね。

一度、如何ですか?

投稿: まるちゃん | 2010年12月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/38056117

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行 二日目:

« 台湾旅行 初日 | トップページ | 台湾旅行 三日目 »