« サイクルモードインターナショナル1010 | トップページ | 星のブランコ »

紅葉ポタリング(洛西)

Img364
光明寺
Img365
光明寺
Img366
光明寺
Img367
光明寺
Img368
光明寺
Img369
今日の昼食(大原野神社)
Img370
勝持寺
Img371
勝持寺
Img372
勝持寺
Img373
勝持寺

今日は紅葉が見頃になり、Hideさんと一緒に洛西へポタリングで走ってきました。

朝、8時半に枚方河川敷公園でHideさんと合流して淀川サイクルロードを上っていきましたが、向かい風でなかなかスピードが上がりません。coldsweats01

最初に光明寺へ入りましたが、ここはいつ来ても綺麗な紅葉が見られ大満足です。maple
そこから大原野神社へ走り、そこでまずは昼食でおなかを満足させてから散策し、そこから徒歩で勝持寺へ向かいました。
ここの紅葉はまだ青葉も沢山ありましたが、青葉・黄葉・紅葉といろいろな表情で楽しめました。

|

« サイクルモードインターナショナル1010 | トップページ | 星のブランコ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 絶好の紅葉ポタリング日和で良かったです。あれほど綺麗なモミジは久々に見た気がします。タイミングと光線状況にも恵まれました。

 あの辺りで花見ポタリングもよさそうですね。

投稿: Hide | 2010年11月21日 (日) 22時36分

Hideさん

お疲れ様でした。
おんとうですね。天候に恵まれなければmaplebicycleも盛り上がりませんも値。

では、次回はお花見で走りましょう。

投稿: まるちゃん | 2010年11月21日 (日) 22時41分

お疲れ様でした。
長岡天神のあたりは行ったことがないのですがなかなか綺麗な紅葉ですね。お昼ご飯も紅葉入りだmaple
京都へお出かけというと混んだ電車でというイメージがあるのですが自転車だと確実に座れる!交通費燃料費はタダ!ダイエット付き!やみつきになりますね~happy01

投稿: chie | 2010年11月22日 (月) 10時21分

そそ駐車場を気にすることもないや!

投稿: chie | 2010年11月22日 (月) 10時30分

今日の読売新聞(夕刊)に善峰寺が載っていました。ぜひ一度行ってみたいと思いますが、妻が風邪をひいたか喉が痛いと言い出したので来年の紅葉シーズンまでお預けだなshock

投稿: Hide | 2010年11月22日 (月) 20時37分

chieさん

言われるように、京都の紅葉シーズンは交通渋滞とすごい人出とイメージが強うですね。
以前の洛西は紅葉の穴場的な感じで人もそう多くなく楽しめたのですが、最近はそうでもなくなり車で行ったときなどは大変です。

でも、紅葉はめちゃ綺麗でしたね。

投稿: まるちゃん | 2010年11月22日 (月) 21時16分

Hideさん

お風邪ですか!それはいけませんね。
わが家の奥方も風邪で十日ほど寝込み、ようやく動き回れるようになりましたが、急に寒くなってきたので風邪が流行ってきているようですのでお大事にしてくださいね。

投稿: まるちゃん | 2010年11月22日 (月) 21時20分

見事な「紅」ですね
去年の洛西レポから今年は是非ともと思っていたのですが、行けそうもありません
hideさんじゃないですが
来年のお楽しみにとっておきます

投稿: hanasaku | 2010年11月24日 (水) 10時45分

hanasakuさん

今回は天候に恵まれ、鮮やかな紅葉が楽しめました。

ハィ、来年は皆さんで紅葉オフを楽しみませんか?

投稿: まるちゃん | 2010年11月24日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/37778340

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ポタリング(洛西):

« サイクルモードインターナショナル1010 | トップページ | 星のブランコ »