« アワイチへ挑戦 | トップページ | 大峰山の樹氷 »

たこフェリーで淡路島一周

Img319
自転車の組立(明石駅)


Img320
乗船待ち

Img321_2
着岸するたこフェリー

Img322
フェリー甲板
Img323
明石大橋

Img324
下船
Img325
昼食に入る

Img326
昼食

Img327
峠越えの一休み
Img328
モンキーセンター

Img329
宿へ到着

Img330
刺身(ヒラメ)

Img331
鯛の宝楽焼き

Img332
2日目の出発

Img333
海原をバックに一休み
Img334
甲板の乗船客(帰路)

Img335
愛車とたこフェリー

Img336
出港

今年から自転車に乗るようになって、還暦も過ぎて体力も無いオッサンが無謀にも自転車で淡路島一周に一泊二日で挑戦してきました。

たこフェリーが来月に休止になると言う事で、輪行で明石まで行きそこからたこフェリーで岩屋に渡りスタートです。
午前中のオイラの走りは快調で、結構ハイペースのライディングで洲本過ぎ辺りまでは行けたのですが、肺活量が小さいオイラには難関の峠になるとダメで、自転車を押しての歩きです。happy02

頑張って此所まで走ったのですから、宿では美味しい鯛やヒラメに舌鼓をうってきました。happy01

|

« アワイチへ挑戦 | トップページ | 大峰山の樹氷 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

無事に完走おめでとうございます。お疲れは出ませんでしたか。
えー!還暦ってそんなに見えません。若い!
たこフェリーは混んでたんですね。昔夫と乗ったときはこんなではなかったですが。

投稿: chie | 2010年10月27日 (水) 11時30分

二日間170㎞の完走
お疲れ様でした
廃航路となるたこフェリーのいい思い出となりましたね
船体の愛くるしいたこの絵を見て
hideさんとご一緒した四国へのツーリングを思い出しましたよ
次は紅葉or黄葉を楽しんできて下さい

投稿: hanasaku | 2010年10月27日 (水) 15時04分

chieさん

皆さんに引っ張られてなんとか完走出来ました。

たこフェリーが無くなるという事で車も人も多かったですね。

投稿: まるちゃん | 2010年10月27日 (水) 20時31分

hanasakuさん

本当によい思い出になりました。shine
四国へのツーリングはこのフェリーで行かれたのですか。

紅葉はこの週末に行こうと思っていたのですが台風来襲のようで、今年は山への巡り合わせが良くないですね。

投稿: まるちゃん | 2010年10月27日 (水) 20時38分

お疲れ様でした。ジェノバラインに自転車を乗せることは可能なようですね。知りませんでした。
 
 次回は「しまなみ」ですね。

投稿: Hide | 2010年10月28日 (木) 23時09分

Hideさん

有難うございました。m(__)m

ハィ、しまなみ街道も楽しみにしております。

投稿: まるちゃん | 2010年10月29日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/37405351

この記事へのトラックバック一覧です: たこフェリーで淡路島一周:

« アワイチへ挑戦 | トップページ | 大峰山の樹氷 »