« 渡船巡り | トップページ | 今週末は三連休だが・・・ »

大阪渡船巡り 完走!

Img285
安治川トンネル(元源兵衛渡し)

Img286
甚兵衛渡船

Img287
尻無川水門

Img288
落合上渡船


Img282
落合下渡船

Img283
千本松渡船

Img289
木津川渡船

Img290
船町渡船

Img284
千歳渡船

昨日、先週に続いて大阪渡船巡りのポタリングで走ってきました。

まずは此所にも行っておかなければと、安治川トンネルは以前渡船が運航されておりましたが、現在はトンネルに変わりエレベータで上り下りしております。
で、先週もにも乗船した甚兵衛渡船で大正区に渡り、落合上・落合下・千本渡船と乗船してしてきましたが、住民の大事な生活の脚と成っているようで、下船の時に「おおきに」とお礼の言葉を職員にかけているのがよく聞かれましたね。
続いて、船町・木津川渡船へと乗船し、最後の千歳渡船に乗船して大阪渡船の八つ全てを乗船完了です。scissors

渡船場近くに架かっている橋も走れるそうですので、次回はこの橋をポタリングで巡り橋上からの展望を満喫してみたいと思っています。

|

« 渡船巡り | トップページ | 今週末は三連休だが・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/37058173

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪渡船巡り 完走!:

« 渡船巡り | トップページ | 今週末は三連休だが・・・ »